1
/
5

非デザイナーやエンジニアが "それっぽいUI" をつくるコツ

この記事は WHITEPLUS Advent Calendar 2018 15日目になります。

こんにちは。株式会社ホワイトプラス、エンジニアのうめざわです。

先日、10万25歳になりました。
ホワイトプラスでは、エンジニアとして平均年齢の底上げを担当しています。

さて、エンジニアの皆さん、管理画面の UI どうしてますか。

自社内運用の管理画面の開発で、デザイナーさんの手を借りることってほとんどない (というかそんな例は聞いたことない) ように思います。

だいたいは、その画面の UI は「実装者にお任せ」となるわけですが、もはやリッチでエレガントな UI が当たり前となった昨今。

そんな時代に生きながら、どことなく見づらく、ボヤッとした色合いで、どこが押せるんだか分かんないような画面になるのが悔しい。

そんなあなたに贈ります。

続きはこちらからご覧ください。


非デザイナーやエンジニアが "それっぽいUI" をつくるコツ - WHITEPLUS TechBlog
この記事は WHITEPLUS Advent Calendar 2018 15日目になります。 こんにちは。株式会社ホワイトプラス、エンジニアのうめざわです。 先日、10万25歳になりました。 ホワイトプラスでは、エンジニアとして平均年齢の底上げを担当しています。 さて、エンジニアの皆さん、管理画面の UI どうしてますか。 自社内運用の管理画面の開発で、デザイナーさんの手を借りることってほとんどない (というかそんな例は聞いたことない) ように思います。 だいたいは、その画面の UI は「実装者にお任せ
https://blog.wh-plus.co.jp/entry/2018/12/15/100000
株式会社ホワイトプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング