1
/
5

秋だ!読書だ!漫画アプリだ!登壇イベントと、おすすめスマホマンガのご紹介

9月14日、レプロさんが企画運営されている「Growth Hack Talks」の第6回、秋だ、読書だ! 漫画アプリ特集 ! ~一流編集者&ディレクター&マーケターが語る、マンガビジネス最前線~に、弊社の斉藤が登壇させていただきます!わ~~い!楽しそうなイベント!登壇後にイベントレポも更新したいと思います。

マンガ家社長のマンガの会社フーモアでは、コミックエスというマンガアプリを企画・運営しています。(DLはコチラ♡DLも読むのも無料ですよ♡)

マンガ大好きな大森は入社する前からあまたのマンガアプリを活用してきまして、このコミックエスもフーモア運営と知らない時から使っておりました。UXがガンガン良くなってきています。広告の出し方とかが、ガンガン快適寄りに。ユーザーファーストな運営です。

最近がっつり時間を確保できず、紙のマンガはあまり読めていないのですが、隙間時間にスマホでマンガを読むことが増えました。レジンコミックス(韓国発のマンガアプリ)の「ガンカンジャー」にはまったり、チャンピオンクロスの「酔うと化け物になる父がつらい」にはまったりしているわたしが今現在進行形でハマっているのはこちら!ドーン!

コミックエスで連載中の「ミサイル・ガールフレンズ」

絵のタッチがジョージ朝倉先生に似ている気がして目に留まりました。

はちゃめちゃな美女と愛情表現薄め男子のカップルの話。

ベタな恋愛系です。そうだそうだ~!って思いながら読んでます。スマホでマンガってさらっと読めるから好き。家から会社までの15分の電車とか、駅から会社までの8分とかで読めるから好き。

そして、この「好きなもの」の裏側を知れるイベントがとっても楽しみです。参加される方いらっしゃいましたら一緒に楽しみましょう。

そしてそして、このわたしと同様マンガやマンガアプリ、コンテンツ市場が気になるよって方、ぜひフーモアに遊びに来てください!

営業もディレクターもプロデューサーも、オープンポジションでお話させていただければと思っています!

株式会社フーモアでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング