1
/
5

昼休みの活動

頻繁に開催しているわけではありませんが、カンファレンスに参加したり、新しい技術を採用したような時には「(緩めの)勉強会」と称して、昼休みの時間を使って、プロジェクトをひっぱてくれたり、開発・デプロイを担当したメンバーから発表会が行われます。

今年度は (1)端末がWi-Fiを選択する優先順位、(2)Wireless Global Congress Las Vegas参加報告、(3)OpenRoamingの仕組み といった内容が開催されており、写真は(3)OpenRoamingの仕組みの時のものです。同じ内容で3回実施してくれましたので、都合の良い日に来てね! という形で開催しています。

参加は自由になっており、参加者はコーポレート、事業系(企画、営業)、技術と満遍なく広い属性の人が集まりますので、説明する側にはなかなか難易度の高い(?)プレゼンとなります。最終回のこの会では、過去2回で質問された内容を掘り下げて解説するスペシャルバージョンで実施されました。

株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?