1
/
5

課外活動

ビジネスを行なっていく上で、業界やコミュニティへの貢献というものがありますが、最近行なったこれらの活動を「課外活動」としてご紹介します。

WiBiz第17回技術セミナー

Wi-Biz通信Vol.99【Wi-Bizニュース】
厳しい残暑が続く8月25日に、第17回技術セミナーを「無線LANデプロイメント~こんなところでも無線LANが使えます!」をテーマに開催しました。 今回は、2名の講演者に登壇頂き、司会は技術・調査委員会の小松直人委員長が務め、株式会社ビーマップ様の会議室をお借りして、オンライン形式で実施しました。 ...
https://www.wlan-business.org/archives/41894

私自身がWiBiz(一般社団法人 無線LANビジネス推進連絡会)というWi-Fiの業界団体の技術調査委員会の委員長であるため、このセミナーの主催者側でテーマを決めたり、誰に講師をお願いしようか・・・といった企画を行なっていますが、この第17回では、当社の技術・運用企画本部長の浅貝さんに現場での苦労話も交えて発表していただきました。

JANOG53

インターネットの技術コミュニティとして長く活動しているJANOGミーティングのJANOG53@博多で、OpenRoamingという新しい公衆Wi-Fiを皆さんに知っていただきたくて、ネットワーク技術本部長の中野さんと一緒に登壇しました。

Wireless Broadband Alliance / Wireless Global Congress

上記のOpenRoamingの規格策定やグローバルでのプロモーションを行なっているのがWBA(Wireless Broadband Alliance)という団体です。北米、ヨーロッパ、アジアの持ち回りで、年に3回のカンファレンス(Wireless Global Congress)を開催しています。このカンファレンス(インド)の帰りに東京に寄るから話そうよ・・というWBA CTOのブルーノさんとの一枚です。インドで開催されたカンファレンスには右から二人目の向吉さん(社長)も参加しています。

自分たちが発表する側だけではなく、自分自身の知見を広げたり、ネットワークを作る場として外部で開催されるカンファレンス等へも積極的に参加しています。


株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?