1
/
5

新卒採用についての「詩」を書いてみた

お久しぶりです。萩原です。最近2歳の息子が言葉を急速で覚えており、毎日笑わされます。

昨日は「フジヤマすき」っと言っておりました。

さて、明日から新卒採用解禁です。弊社は数年前から新卒採用には特に強いこだわりをもっており、普通の選考はしておりません。つまり、面接や、書類選考、適正テストによる選抜をしていないのです。

なぜやらないのか?とよく聞かれます。学生にも、企業の方にも。そこで、わかりやすく説明するために、なぜ面接しないのか?を詩にしてみました。


新卒面接

志望動機は?と私が問う。
どこかで聞いた事がある回答をあなたがする。
自己PRは?と私が問う。
どこかで聞いた事がある回答をあなたがする。
短所と長所は?と私が問う。
どこかで聞いた事がある回答をあなたがする。
将来の夢は?と私が問う。
どこかで聞いた事がある回答をあなたがする。
そうこうしていると日が暮れて
あなたをジャッジ出来るはずもない。

――――――――萩原晃平


いかがでしたでしょうか?

だから、当社の選考はマッチング重視の実戦形式。

たくさんのエントリーをお待ちしております。


マーケティング・PR
20卒 | 新卒入社する会社にとことんこだわりたいなら。WCH説明会
■ホームページ制作 ■マーケティングコンサルティング ■YST対策/SEO対策 ■インターネット広告 ■アドワーズ・オーバーチェア・クリック広告代行 “マーケティングを制する者は、ビジネスを制する” そう言われるほど、マーケティングの重要性は高まっています。 ウィンキューブグループは、業界特化型のWEBマーケティング会社として、 集客力の高いHPを制作し、見込み客のアクセスをSEO対策やPPC広告で集める、 WEB集客支援、売上向上支援を行っています。 大手企業が参入してこない&潜在ニーズの高い市場を戦略的に選択。 まず整体院や接骨院などの治療院業界にリソースを集中することで、 たった5年で圧倒的なシェアと利益率を確立しました。 そうして築き上げたのは、 少人数で高収益を上げられる長期安定ビジネスモデル。 卓越した集客ノウハウを武器に、 スポーツ業界や通販業界にも横展開しています。 リスティング広告に特化した広告コンサルティング事業や、 経営手法や専門技術を学ぶ、 教材販売・セミナー事業もグループ会社で展開しています。
株式会社ウィンキューブホールディングス
株式会社ウィンキューブホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング