1
/
5

YouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」、学生による動画企画を撮影しました。 #女子大生マーケティング部

現役学生による「女子大生マーケティング部」メンバーたちが世の経営者やマーケティング担当者、クリエイターの方々に向けて、YouTubeにて発信している『女子大生マーケティング部チャンネル』

学生メンバーたちが集まって、新しい動画企画の撮影を行ないました。

「女子大生マーケティング部」には首都圏だけではなく、実は地方大学の学生や海外留学中の学生も複数参加していたりします。

そして今回は、就職活動のために東京に来ている宮城県在住の「女子大生マーケティング部」学生メンバーが参加。東京の学生メンバーたちと一緒に、地方学生の就職活動の実態などをいろいろと情報交換しました。そのトークも撮影したので近日中に「女子チャン」にアップ予定です。地方に住む人材を確保するためにはどうするか、という経営者や人事担当者の皆さんのヒントになるのではと思います。

また今回は、Wantedlyから前日に応募したばかりという新人学生メンバーが、さっそくこの日から撮影や出演などを経験。ものすごく楽しんでくれたようで、さっそく戦力として参加しています。

この日は4時間ほどで7本近くの動画企画を撮影し、またその後も近くのカフェに集まっていろんな情報交換をしました。学生メンバーは、学年も学校も学部も住んでいる地域もバラバラ。なのでリアルに会うのは、企画や打ち合わせの貴重な時間であり、時間の使い方も無駄を極力排除していて、学生のうちに社会での取り組みの意識を持って活動をしています。

地方の学生の方もぜひ、遠慮なく参加してください。撮影や打ち合わせの場合は、見学なども大歓迎です!

いろんな「マーケティングチャレンジ」にも挑戦しています。とにかく学業とは全く違うマーケティング脳、企画脳を使いますね…。楽しいですよ!


「女子大生マーケティング部」はブログも毎日更新しています。いろんなマーケティングのアイデアのヒントが見つかると思います。よろしければぜひこちらもご覧ください!

そして「女子大生マーケティング部」はWantedlyでも部員を募集しておりますので、ぜひ自分を磨いていきたい方、ご応募お待ちしております!

もし一つでも興味を持っていただいたら、この記事に「いいね!」でお知らせください!

有限会社ウィンビットでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
有限会社ウィンビットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?