1
/
5

学生のうちからマーケティングの基礎を学べる!女子大生マーケティング部勉強会

みなさん、こんにちは。「女子大生マーケティング部」の玉榮(たまえ)です。

「女子大生マーケティング部」(女子マ)は、私たち女子大生の視点を経営者・マーケティング担当者・商品開発者・クリエイターなど企業人の皆さんに届けたいという思いから結成され発信を始めた、女子大生自身が運営するビジネスメディアです。

2008年〜2012年に「平成版」として当時女子大生だった諸先輩方が運営して多くの企業人の方にご覧いただいていましたが、2019年7月より「令和版」として、私たち現在の現役女子大生たちがその運営を引き継ぎました。

ブログ「女子大生マーケティング部」は毎日更新を続け、YouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」は動画企画本数が100本を超え、多くの企業人の方にご利用いただいています。
現在では全世界8億人が利用している中国のSNS「新浪微博(シナ・ウェイボー)」で、中国の皆さんへの情報発信も始まりました。

・ブログ「女子大生マーケティング部」: http://joshi-ma.net/

・YouTube「女子大生マーケティング部チャンネル」 https://bit.ly/2MeEacJ

新年度を迎えるにあたって、私たち「女子大生マーケティング部」はさらに「今求められているマーケティングとは何か、これからも求められ続けるマーケティングとは何か」を学び直し、さらに有用で有益なコンテンツ作りを目指していくことにしました。

その第1弾として、数多くの企業や店舗にPRマーケティングの指導をする専門家を講師として迎える、勉強会型イベントを開催することにしました。

せっかくですので、就職活動中の女子学生、これから入社や就職活動を迎える女子学生の皆さんも、この勉強会に参加いただける機会を作りました。無料で参加できますので、ぜひ「女子大生マーケティング部」の活動も肌で感じていただき、「楽しそうだなー、学び甲斐がありそうだなあ」と感じていただければ嬉しいです。

こんなことやります

「女子大生マーケティング部」勉強会

●日時:3月28日(土)13:00〜 (2時間程度の予定)

●場所:新宿三丁目付近(詳細はお申込者のみにお伝えします)

●定員:若干名(ある程度の数で申込を締め切ります。

●受講料:女子学生は無料です!(一般参加の受講料は5,000円となります)

●講師:弘中 勝(ウィンビット代表取締役)
 有限会社ウィンビット代表取締役。福岡県北九州市出身。
 精密機器メーカー、ゲーム会社を経て現職。全国の企業や店舗に
 マーケティング戦略の指導を行ない、様々なプランニングを行う。
 10万人以上のビジネスマンが愛読するメールマガジン『ビジネス発想源』の筆者。『ビジネス発想源 Special』 は日本一のメルマガを決定する「まぐまぐ大賞2019」ビジネス部門1位を獲得。
 風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」のゼネラルプロデューサー。
 著作に『会社の絞め殺し学』(祥伝社)、『アイデアひらめくビジネス発想源』(技術評論社)、
 『顧客と語らえ!クイジング入門』(現代書林)、『歴史発想源』シリーズ(kindle版電子書籍)など。

●講義内容(予定)
 第1部:マーケティングとは、そもそも何なのか?
 第2部:マーケティング的に有用で有益な情報発信とは?
 第3部:ビジネスワーク

●連絡事項
・女子学生の方は「女子マ」を知ってもらうために無料で受講していただけますが、今回は有料で一般の経営者やマーケティング担当者の方々も一緒に受講するビジネスセミナーです。学生だけで騒ぐ類のイベントではないことをご了解ください。
・コロナウイルス感染のリスクが問題視されています。少人数の開催ではありますが、ご自身でリスクを判断されご参加下さい。手洗いを済ませてお越しください。また登壇者や運営者が講義・運営の都合上、マスクを着用しないこともあることをご了解ください。受講者の方のマスクの着用は自由です。
・今回、動画の同時配信の予定はありませんが、地方在住など参加できない他の学生メンバーのために、講義を録画する予定です。後方にカメラを設置し、受講者の皆様の顔は映りませんが、後ろ姿は映ると思います。ご了承下さい。
・どんな格好でいらしても結構です。筆記用具はご自身でご用意ください。
・講師や学生メンバーに対しての差し入れ等は、受け取りを遠慮させて戴きます。
・「女子マ」に興味がある方、入部を考えている方の会場での学生メンバーへの質問は喜んで受けますが、勉強会の進行を優先させていただくことをご了解ください。(終了後、お話聞きます!)
・その他の注意事項は、後ほど申込者にメール致します。

お申込み・詳細はこちらからどうぞ。


令和版「女子大生マーケティング部」が主催する初めての勉強会型イベントです。これからも様々な講師をお招きしたり、私たちが登壇したりと、いろいろな形で有用で有益な情報をお届けするつもりです。

「女子大生マーケティング部」にご興味のある方、無料で受講できますのでぜひぜひお気軽にお申込みください。一緒に勉強して、学生のうちからマーケティング力をしっかり身につけていきましょう!

「女子大生マーケティング部」
学生プロデューサー/ブログ副編集長
玉榮 日菜子

有限会社ウィンビットでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
有限会社ウィンビットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?