1
/
5

行動特性診断で分かる?現場で活躍するエンジニアの条件とは。

一度は受けたことがあると思われる適性診断。入社時のテストでよく実施されます。

そういった適性診断は何をはかっているのでしょう。

受ける診断にもよりますが、積極性、協調性、自主性、従順性、指導性、責任感などなど、様々な項目をバロメータで表示します。

私共が実施している診断ツールは、そういったものと少し異なります。

「組織変革を促進するツール」を利用しています。

教育研修事業として弊社が展開しているツールですが、世界中で毎年100万人以上が利用するツールです。

特徴的なのが、人の行動特性を4つの要素で分析するところ。分かりやすくシンプルなものになっています。

そのツールを用いて分析した結果、現在弊社で活躍しているエンジニアのタイプが分かってきました。

キーワードで分かりやすく並べると次のようになります。

「支援」、「協力」、「着実」、「正確」、「挑戦」

ここでは深く触れませんが、この5つのキーワードにピンとくる方は弊社のエンジニア募集にマッチしているかもしれません。

気になる方はぜひ問い合わせてみてください。

株式会社ウィングでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング