1
/
5

アイドル運営スタッフインタビュー

■自己紹介と簡単に現在の業務内容を教えてください。

相馬航佑と申します。早稲田大学基幹理工学部の三年です。現在はアイドルグループの運営スタッフとして従事しています。

運営スタッフでは主に女性アイドルグループ「ひとカケラの世界。」の担当をしています。

■入社経緯を教えてください。

大学入学時、本気で取り組めるような場所に身を置きたいと思いました。そこで、学生団体や学生を募集しているベンチャー、スタートアップを中心に調べていました。

その中でここをたまたま見つけまして、元々アイドル好きなのもあって(笑)面白そうだなあと思い、説明会に参加しました。そのあとはズブズブと参加しまして、今に至ります。

■これまでどのような業務に取り組まれてきましたか。

3つのアイドルグループの運営業務に取り組んでいました。

アイドルは好きでしたが、アイドルをプロデュースする経験はもちろんなく、最初はてさぐり状態でした。とにかくできることは何でもしようと思って取り組みました。

もちろん、つまづくことも多かったですが、そういう時は他の運営スタッフに相談し、考え方を見直す訓練を何度もしました。

■現在はどのような業務に取り組まれていますか。

現在は、「ひとカケラの世界。」の運営スタッフをしています。

他芸能プロダクション様やアイドルのメンバー達(以下、メンバー)、他運営スタッフと協力して、お客様であるファンの方々に喜んでいただけるようなアイドルの創出に努めています。

■いまの仕事をやっていて、一番やりがいを感じる時はどのようなときか教えてください。

関わる方々から評価された時ですね。

「こうすればファンの方が喜ぶ」と、気遣いをして、実際に楽しんでいる姿や評価された時は嬉しいです。

あとはやっぱり、運営スタッフ内で本気で議論しているときですね。いろいろなことに関してとことん考えるので、やりがいを感じます。

■応募者に一言お願いします。

やることが多く、色々と大変ですが、社会人として必要なコミュニケーション能力やビジネスを経営する視点、様々な方々との出会いなどなど、得るものが非常に多い、やりがいのあるお仕事です。

学生中心の会社ですので、経験が一切なくても気軽にジョインできるのが魅力だと思います。

ご興味もたれましたら、是非とも一度お話いたしましょう。

◆応募条件

・2019年1月現在学生である男女(必須)

・アイドルや芸能活動にご興味のある方

・企画のプロデュース全般あるいはイベントやプロジェクトにご興味のある方

・ダンスや歌、写真・映像制作などに長けている方

・プロデューサーやマネージャー業に興味のある方

・熱意のある方

WIプロモーション合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング