Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

社員インタビュー① 営業担当

株式会社ワイヤードビーンズに入る前

私はワイヤードビーンズに入社するまでに2社の経験があります。

1社目は、流通業界向けのデータセンターで自社クラウドシステムの営業やサポート業務などを行っており、広域営業をしていました。ほぼほぼ車での移動かつ出張も多かったので、北海道から長野県辺りまでの観光地にはたくさん行っていました。

2社目は、仙台市内にある商社で文教、病院、官公庁、民間企業向けにAV機器のソリューション営業をしていました。 在学中は手間で学校には行きたくありませんでしたがまさか仕事で学校に行くとは思いませんでした(笑)

現在

私のミッションは、ECサイトやwebサイトなどのweb系のシステムをご紹介する事です。 以前は基幹系のシステムや、データセンターとしての商材をご紹介しておりましたが、フロント部分のシステムとなりますので、よりお客様と近い距離感で仕事ができる事が私にとって楽しみでもあります。

株式会社ワイヤードビーンズについて

ワイヤードビーンズに入社して驚いたイベントを紹介します。

■ピザパーティー 歓迎会を当社ショールームにて行います。ピザと中華料理でわいわいお酒を飲みます。次はビアガーデンに行きたいなー!!

■フットサル(予定) 7月後半あたりに"ワイヤードビーンズFC"の初!?活動があります。 キャプテンのHさん(ITチーム)に期待大です!!

■夜ラン 私は参加しませんが、Sさん(ものチーム)が主体となり希望者で仙台の町中を走ります。

その他にも様々なイベントがあります。

個人的な主観ですが、良い仕事をするためには良い信頼関係が大切だと思います。ワイヤードビーンズでは、会社が半強制的に参加させるようなイベントはなく、それぞれが楽しんで参加するようなものしかありません。

その結果、自分自身で考え行動するという社風が根付いているんだなと思います。

今後どういうことをしていきたいか

■東北から最新技術を発信しながら、お客様に喜ばれる仕組みを作っていきたい。

大好きな地元仙台・宮城・東北からより良い情報・システム・商品などを発信して、結果的にお客様の笑顔を見たい!!ワイヤードビーンズは、そのような素敵な事ができる環境にあるので、ここで知識・経験を蓄えお客様と会話をしていきたいと思います。

株式会社ワイヤードビーンズでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
Anonymous
3 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
Anonymous
Anonymous
3 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon