1
/
5

PlaystationVR中国にて発売決定

中国のVR市場を前回紹介したのだが、新たなニュースが入ってきた。ソニー・インタラクティブエンタイテインメントジャパンアジアの中国法人SIESH(SIE上海)は7月27日、中国上海でプレスカンファレンスを開催し、2016年のタイトルラインナップと共に、PlayStation VR(PS VR)の中国での発売日をグローバルと同日の10月13日とすることを正式発表した。翌28日より開幕するChinaJoyに先駆けて毎年恒例行事となっているSIESHのプレスカンファレンスでの発表だった。



「最初に挨拶を行なったSIEJAデュピティプレジデントの織田博之氏は、中国市場はSIEグループ全体として依然として非常にプライオリティの高い市場であると語り、3つのアプローチで中国市場の拡大を目指していることを明らかにした。 1つは海外の有力タイトルの中国展開。1つは中国独自タイトルの創出。そして3つ目が中国デベロッパー向けの開発支援となる。」

(出典元:GAME WATCH)

海外企業が中国市場に参入する際に、コンソールのプレゼンスは重要である。中国市場に有力なVRとしてPlayStation VRが楽しめる日を期待している。

「パッケージは、PS VR単体(2,999元、約45,000円)に加えて、PS Cameraを同梱したPS VR基本セット(3,299元、約50,000円)、PS CameraとPS Moveコントローラーを同梱したPS VR高級セット(3,699元、約55,000円)の3種類を用意し、いずれも中国独自の1年保証を付け、並行品をシャットアウトする。翌7月28日からは22店舗のゲームショップと、7店舗のオンラインショップで予約受付を開始するという用意の良さで、同時に22店舗では、体験コーナーも常設し、触った上で予約できる。」

PlayStation VRの登場で、中国でもVR市場はさらに一層、熱い市場となるだろう。

上海游加信息科技有限公司 (GPLUS CO.,LTD)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング