1
/
5

「平成30年度冬季ワークス・クリエイティブ安全講習会」開催

おはようございます。ワークス・クリエイティブです。

ワークス・クリエイティブでは安全への取り組みの一貫として年に2回、夏と冬に安全講習会を開催しています。
本年の冬季ワークス・クリエイティブ安全講習会は2018年1月12日(金)に高円寺北区民集会所で行いましたので、その模様を皆様にご報告いたします。

講習会に先立ち、新入社員2名が入社しましたので、その紹介と各新入社員から抱負を語ってもらいました。

第一部:冬季安全講習会
講習会では資料をもとに、
「災害やケガ、事故を未然に防ぐための意識と準備」
「ヒューマンエラーの原因と事故に繋げないためのポイント」
「安全衛生管理の現状と問題点」
「リスク・アセスメント」
等について、スタッフと積極的な意見交換を行いながらの講習となりました。
また、「熱中症対策」や「危険を予知するトレーニング」に対する指導も行い、現場での事故災害撲滅に向けてスタッフ一同再度意識を高めました。

第二部:『怪我、休業状況と休業時の補償について』の説明会
安全講習会の後は、弊社保険会社ご担当より『怪我、休業状況と休業時の補償について』の説明をしていただきました。実際の案件を例にご指導いただき、スタッフとの質疑応答も見られました。

講習会最後に代表松行より精勤手当が各スタッフに手渡されました。

その後、大道具スタッフ、イベント(アルバイト) スタッフ一同で新年会を行いました。

2018年でワークス・クリエイティブは創立30年を迎えます!
どうぞ本年も最後まで何卒宜しくお願い致します!

株式会社ワークス・クリエイティブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング