1
/
5

【限界突破の舞台】仲間とともに“なりたい姿”を追求するサマーインターンシップ

こんにちは!
広報のゆうみんです🐰♡

今回の記事では、今年のサマーインターンシップ開始に合わせて、昨年の夏に開催したサマーインターンシップ「Proud」の最終ステージである「サマーキャンプ」を振り返っていきたいと思います!

まず、参加者の声をご紹介します!とても満足度が高く、大好評でした😌✨

【参加者の方の声】

・二日間の中で、焚火がとても印象に残っています。普段友達にも話さないような自分の弱みや心の痛みを話し、意見を出し合ったりもできました。多くのメンバーが涙を流していたのが印象的です。また一日かけて皆んなと山に登り、汗をかきながらも協力して、友情が芽生えた瞬間も感じられました!

・普段のインターンでは出会えないような、最高の仲間と出会えた二日間になりました!自分の強みと課題点が明確になり、自信を持てるようになったので、参加することができて本当に良かったです!

・自分の殻を破り、自分が変わるターニングポイントになりました!また挑戦や失敗を通して、就活も怖くなくなりました。挑戦することに対してワクワクできるようなったので良かったです!

では、昨年のインターンシップの様子を覗いてみてください👀

サマーキャンプは、高尾山を舞台にして、インターンメンバーでチーム分けを行います。そのチームに先輩社員をメンターとして加え、自らが”ありたいチーム”を作り上げ、仲間と自らの”なりたい姿”を追求していきます。

チームで共に高尾山に登ったり、バーベキューをしたり、焚き火をしたり。
夢を語り合えるような本当の仲間に出会うためのワークが盛り沢山です。

二日間の様子

一日目は、チームメンバーと高尾山に登りに行きます⛰️
しかし、ただ登るだけではないというところがポイントです。

高尾山に登りながら、チーム対抗でいくつかのミッションに挑んでいただきます。(今年のサマーインターンシップのワークについては、さらにアップデートしておりますので、お楽しみに🤭)

そのため、高尾山に登る前にチームごとでミッションに対する戦略会議をしてもらいました✊🏻

午後から高尾山へ向かい、与えられたいくつかのミッションに取り組みつつ、チームビルディングしながら頂上まで登りました。

ミッションを一つ一つ進めていく中で、だんだんとチームごとの色が出てきたり、仲が深まっていく様子が見られました😌✨

汗を流しながら高尾山に登った後は、BBQをしました🍖
一日を振り返ったり、チームの垣根を越えてコミュニケーションを取ったり、存分に楽しみました🤭

ワイワイとBBQをして夏のひと時を感じた時間になりました🌻

BBQを終えた後は、焚き火をしました!

チームごとに分かれ、どんな経験が今の自分を作っているのか、自分の過去を振り返ったり、未来を考えたり。私のチームは「仲間」についても話し合いました。

はじめましてのメンバーだからこそ話せることも多く、自分の弱みに近い部分も含めて本音を語り合ったひと時になりました。

そしていよいよ二日目。

チームごとに一つのワークに取り組みました📝(こちらのワーク内容も今年参加者の方の当日のお楽しみとさせていただきます!)

夕方に行うワークの最終発表に向けて、一日かけて準備をしました🔥 すぐに完成するものではく、難易度の高いワークのためチームの中でゆらぎが起きる瞬間もありました。

ちなみに私も同様のワークを一泊二日の内定者研修で行ったのですが、二日間という時間の猶予があっても発表ギリギリまで内容が定まりきらず、とても難しかったです…!💦

しかし最終的には、どんなゆらぎも乗り越えて全チームが素晴らしい発表を終えました。そして、そんな本気の発表に感動の涙を流すメンバーがほとんどでした。(私も二日間を通して皆さんが沢山の壁を乗り越え、逞しく最終発表する姿を見て号泣していました😭)

そして最終発表終了後は、懇親会を行いました🍚
バイキング形式で美味しいご飯を沢山食べたり、写真を撮ったりしながら二日間を振り返りました!

私は今回運営スタッフとして関わらせていただきましたが、学生の皆さんの限界を超えて、挑戦する姿を見て私も何度も心動かされました。

一人一人が殻を破って新たな自分を発見できた、そんな二日間になったと思います!✨

いかがでしたでしょうか。
弊社のサマーインターンシップでは、多くの学生の方から「この二日間で人生が変わりました!」など満足度の高い感想をいただけるような、沢山の仕組みを取り入れています😌

今年もサマーインターンシップを開催しますので、少しでも興味のある方は是非ご参加ください🔥(昨年参加者から2024年新卒の内定者も出ています!😌)

Webマーケティング
25卒| 1泊2日のキャンプインターンで周りの就活生と差をつけよう!
WonderSpaceの事業は大きく2つに分けられます。 ▶︎ マーケティング支援事業 創業以来培ってきたデジタルマーケティングのノウハウを駆使し、クライアント企業に対してLP戦略や記事制作、SEO記事制作、広告運用などを活用したマーケティングコンサルティングを一気通貫でサポートいたします。 https://wonderspace.co.jp/ ▶︎ メディア運営事業 マーケティングの力で日本の課題を解決するというPURPOSEに沿って日本の社会課題解決に役立つ情報を自社メディアで発信しております。 ↓自社メディアは以下の4つ↓ ・HOW TO MARRY ・不動産投資の教科書 ・PRIME ・TVログ
株式会社WonderSpace

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回の記事も楽しみにしていてください〜!

株式会社WonderSpaceでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社WonderSpaceからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?