1
/
5

外国人向け就活セミナーを開催しました!@東京国際交流館

12月9日(金)日本に住む外国人向けに、無料就活セミナーを開催しました。

東京国際交流館では、約600人の外国人が暮らしています。

この日は、日本での就職を希望する意欲のある学生達が集まってくれました。



▼まずはALTEGRAHoldingsの社員である、中国出身のスタッフから

自身の就職活動についてのスピーチです!


”外国人目線で日本の就職活動を語る”という点が

日本で職探しをする外国人にとって

とても貴重なセミナーだったというお声を頂きました。


▼たくさんメモを取ってくれていました!


グループディスカッションも行い、

”日本と自国のギャップ”や、”日本に来て驚いたこと”について

話し合ってもらいました。


・車の通っていない時も信号を必ず守る姿に驚いた。

・一つの事に集中し拘りを持つ、日本の職人の姿に驚き、感動した。

・日本人の空気を読むレベルの高さ、曖昧な返答に始め戸惑ったという意見も!


▼グループディスカッション後のフィードバックも行いました。


最後に…

印象的だったのはセミナー終了後部屋に残り、

もっと日本の就職活動について知りたい!と

質問をしにきた学生さんがいました。


日本で就職を希望する外国人はたくさんいます。

その、ひとりひとりの気持ちに応えられる企業であり続けようと

再認識できる一日でした。


今後も多くのセミナー開催を予定しています!


会社情報は下記facebookページより▼

https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-Altegra-Holdings-1858540227713351/?ref=bookmarks

株式会社 INNTEGRAでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング