1
/
5

~新入社員が開催した勉強会~

こんにちは、採用担当の渡邉です。
外国人の就職支援をする上では地域や仕事内容によっては受け入れの決まりが違っていることがあります。
国の受け入れ条件の理解が不十分だと日本で働くことができないことにもつながるのです。

その中でも今回は、吉江くんがフィリピンの理解を深めるために勉強会を開いてくれました!


始めて勉強会を開くということで事業部関係なく多くのメンバーが参加しています!

フィリピン国籍の紹介実績があることや営業さんがクライアントに外国人材を提案するためにも必要であるため、皆さんかなり真剣に聞いています!

また、この勉強会を始めるにあたって実際にフィリピンの機関に英語で電話をしたとのこと。
入社したばかりにもかかわらず、語学を活かして大活躍しています!

実際に聞いたことや調べたことをもとにフィリピン国籍の受け入れの基準や入国するために必要なものをまとめてくれました。

終わった後は質問タイムです。
・どうして受け入れ基準が他の国と異なるのか?
・どう説得すれば企業は納得するのか?
・1人でも多くのフィリピンの方が日本で働くためには何が必要なのか? など
メンバー1人1人がどうすればよいのかを自分事としてとらえ、考えや感じたことを話していました。

私たちは”外国人にとってなくてはならないインフラサービスを起こす”
このミッションを実現するために、まだまだ分からないことや知らないことに対してもどんどん開拓していくことが求められています。

挑戦する姿勢を忘れずにこれからも仕事に取り組んでいきます!

インバウンドテクノロジー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more