1
/
5

≪新しい社内制度≫表彰式を行いました!

こんにちは、採用担当の渡邉です。
先日見ていただいた方は分かるのですが、社内で表彰式を行いました!
今回は初めての表彰式の様子をお届けします。


表彰制度は、クウォーター(3か月)の中で定量目標を達成しただけでなく、社内に良い影響を与えたメンバーをMVP賞の選出基準に決めました。

MVP賞を決めるにあたって事業部のマネージャー以上の方が
このメンバーはこんなアクションをしていた
メンバーと真剣に向き合っていた
誰よりも早く出社して準備していた
など、私たちが知らないメンバーの良い部分や頑張っていた部分をたくさん出し合って1名のMVPを決めることになりました。

今回、初めてMVPになったメンバーは・・・

新規事業部のミャンマー出身のチターさんです。

彼女のことはまた今度特集してみたいと思います。

また、表彰するだけでなく、受賞者の得点は代表とのお食事会を用意してみました!
お食事会の予算も決めたら面白いのではないか?

このことからサイコロを使って予算を決めよう!ということで


お食事会予算=サイコロの目×5,000円

安くて5,000円、一番高くて30,000円!!

30,000円のご飯が食べれたら夢のようだなと考え

早速、投げていただきました


まさかの・・・・


1でした!(5,000円)


何の目が出るのか・・・?
いくらになるのか・・・?


その場で決めることはサプライズ感あがり、かなり盛り上がっていました。

私も表彰制度に関わってきた中で制度を作るということも0から1を作ることなんだなと
学ぶことができました(^^)/

今後も事業だけでなく、社内のメンバーが働きやすい環境誇りを持てる会社を創るために
新しいことにどんどん挑戦していけるようにしたいと思います!

インバウンドテクノロジー株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more