1
/
5

私たちが仕事探しのサポートをしている求職者について①特定技能人材

こんにちは。

インバウンドテクノロジーの採用担当です。


近年、労働人口の減少による人手不足が深刻な問題となっていますよね。

労働人口の減少は国を挙げて取り組んでいる社会課題の一つです。



政府はこのように深刻な人手不足を解消すべく、新たな外国人材の受入拡大を行いました。

そこで新設されたのが、在留資格(※)「特定技能」です。

※在留資格・・・外国籍の方々が日本に在留するために必要な日本から与えられる資格。



私たちの会社では、その特定技能という在留資格をもって働きたい方へのサポートも行っています。



特定技能は就労可能なビザであり、対象となる業種は介護業や、農業、外食業など生産性向上や日本人労働者確保の取り組みをしてもなお人材が不足する14種類の分野です。


そのなかでも私たちが注力してご紹介しているのは、介護、外食業です。

また特定技能の在留資格をもって働くのにはいくつか必要となることがあります。

登録支援機関のサポートを受けることや日本語能力試験と技能試験の合格です。


私たちの会社では、その登録支援機関としての役目や試験対策講座にも取り組んでいます。



今回は人材紹介のなかの一つにフォーカスをあててご紹介をしました。

ですが、私たちは日本で生活をしたい外国籍の方々にとってのプラットフォームとなるよう、様々なサービスを展開しています。


今後もたくさんご紹介していきます!


私たちの会社やサービスに少しでも興味を持ってくれた方、是非もっとお話を聞いてみませんか?

インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インバウンドテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?