1
/
5

創業ストーリー~社長の想い~

こんばんは、インバウンドテクノロジーの採用担当です。


これまで私たちは、インバウンドテクノロジーのサービスや強みについて何度かお伝えしてきました。


"外国籍の方に特化したトータルサポート"の秘密をご紹介 | インバウンドテクノロジー株式会社(旧 WonderWall株式会社)
こんばんは、インバウンドテクノロジー採用担当です! 前回外国籍人材の需要について書かせていただきました。 この記事で外国籍労働者の需要が高まっていると書きましたが、実はそれに比例して日本に在留する外国籍人材の数も増加しています。 2019年6月末時点では、日本の総人口の2.24%にあたる282万9416人が在留していると出入国在留管理庁で発表されています。この数は7年連続での増加です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wonderwall-inc2/post_articles/241272


インバウンドテクノロジーの強みに迫る! | インバウンドテクノロジー株式会社(旧 WonderWall株式会社)
こんにちは。 インバウンドテクノロジーの採用担当です。 昨今の日本では外国籍の方の人材紹介をしている企業が増えてきましたね。 弊社も、そのうちのひとつです。 なので、今回はそのなかでも外国籍に特化した人材紹介をしている、弊社ならではのサービスの強みについてお伝えしていきたいと思います! ...
https://www.wantedly.com/companies/wonderwall-inc2/post_articles/238634



そこでは外国籍に特化したサービスを提供していると強調してきました。

そのため、創業の目的について知らない方がたくさんいると思います。


そこで、今一度立ち止まって創業の目的から私たちの会社を知っていただきたいと想い、この記事を書いています。





インバウンドテクノロジーは『日本に社会貢献できる事業を展開する』ということを目的として創業しました。


創業の背景には、現在世界で直面しているコロナウイルスのような思わぬ天災がおこったときでも必要とされるサービスを提供したいという想いがあります。社長の林は東日本大震災が起こったときに、いわゆる不要不急と言われるサービスを提供していたことから、この想いを強く抱いています。


~社長の想いPART1~

【代表ブログ】インバウンドテクノロジーの現在地 | 経営陣を知る
代表の林です。 以前に一度 「大企業に就職する選択をしなかったことで失った5つの事」 という記事を書いたことがありましたが、今回はもう少し真面目に。"僕とインバウンドテクノロジーの歩"みたいな話をお伝えできればと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wonderwall-inc2/post_articles/180661

~社長の想いPART2~

【代表ブログ】僕が経営者として思うこと | 経営陣を知る
今日は僕が経営者として思うことを書いてみようと思います。 前の会社の社長が僕にしてくれたようにメンバーに成長機会を提供できる経営者でありたい 前回の投稿にも書きましたが、僕は独立する前の会社で多数の店舗経営や子会社社長という役割を任せてもらえたことで、ものすごく成長させてもらいました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/wonderwall-inc2/post_articles/181552



はじめに取り組んだ事業は、これまで何度か紹介をしてきた外国籍人材の紹介事業ではありません。

日本の社会問題のひとつである空き家問題を解消すべく、マンションの売買をするところからはじまっています。

その後、日本が抱えている他の問題のなかから少子高齢化問題に目をつけます。そして、少子高齢化からくる労働人口の低下、その深刻な人手不足に対しての対応策として外国籍人材の紹介がはじまりました。



今後も更なる展開をしていきたいと考えています。



私たちは、外国籍の方々にとってなくてはならないサービスを提供していくとともに、創業目的である日本の社会問題解決にも貢献すべく事業を展開していきます。



インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インバウンドテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?