1
/
5

会社に届いた心のこもったプレゼント🌹

おはようございます。

インバウンドテクノロジーの採用担当です。


6月からオフィスに出社しての勤務がはじまりました!

先週のとある日いつも通りお仕事をしていると、会社にあるものが届きました。




素敵なお花のプレゼントです💐



誰からだろうと思い、お花に添えられていたメッセージをみてみると・・・



フランス語😲

実はこのプレゼント、私たちの会社で働いているフランス人のサラさんにあてて贈られたプレゼントでした!



サラさんは、日本で働きたい外国籍の方々に対してお仕事を紹介するという業務を担っています。

そこでの真摯な対応により求職者の方から感謝のプレゼントをいただいたのです!


どんな向き合い方をして感謝をしていただけたのか気になり、インタビューをしてみました!








とても素敵なプレゼントですね!もらったときはどう思いましたか?


カードを読むまでは私宛だと信じられませんでした(笑)
サプライズが大好きなので感動しましたし、こんなに大きい花束をもらうの初めてだったので、すごくびっくりしました!
今回プレゼントをくださった方は同じフランス国籍で、日本で働くのが初めてなこともありメールでも電話でも感謝の気持ちをたくさん伝えてくれて本当に嬉しかったです。
”この仕事をしていてよかった!”と強く感じました!
そして、忘れていたフランス人男性の素敵なところを久しぶりに味わえました(笑)



お花に添えられていたメッセージには何が書かれていましたか?


「サラさんのおかげで異文化のなか、クリエイティブ系のお仕事をするチャンスを頂けて本当に幸せです。サラさんの素晴らしいコミュニケーション能力を活かして素敵な経験をどんどんしてください。」と書いてありました。



感謝の気持ちがとても伝わってきますね!
求職者の方々と向き合うときに心がけていることはありますか?


やはり、同じ外国人として日本で就職する時の悩みや不安、ぶつかる壁をすべて経験し、気持ちが分かるので、なにを相談しても大丈夫な雰囲気を作るように心がけています。


今後の目標を聞かせてください!


夢を持って来日し、日本で生活するため日々頑張っている外国人に、ぶつかる壁が一つも残らず取り除けるようにしたいと思います。


ありがとうございました!




私たちの会社には、サラさんのようにやりがいをもって日々成長をしながら活き活きと働いているメンバーがたくさんいます。
一緒に働きたいと思ってくれた方はぜひ、エントリーしてみてください!


インバウンドテクノロジーでは一緒に働くメンバーを募集しています!

インバウンドテクノロジー株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings