1
/
5

【社員総会】来期の方向性




社員総会


入社式・表彰式が行われた同日、社員総会を行いました。

社員総会では代表の林と経営陣から上半期の振り返りと今後の方向性についてお話がありました。



1-代表から今期の方向性

代表からのお話では主に下記のテーマについての共有をします。

・今期のテーマ

・事業計画

・ビジョン

・新規事業


新規事業ではまさにいまWantedlyで募集をかけている内容が動き出しています。

バックアップシステムを活かして幼少期から今後社会に必要不可欠とされるダイバーシティを育む環境に身を置き、体感的習得を目指すイマージョン教育を実施すべく事業立ち上げをしています。


スクールマネージャー
バイリンガル求む。幼少期からグローバル人材を育てるための新規事業立ち上げ!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 私たちの事業について ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■ 外国籍人材と国内企業をつなぐ外国籍人材紹介サービス「World in Pro」 WEBエンジニア・モバイルエンジニア・Webデザイナー・UI/UXデザイナー・AIエンジニア・データサイエンティスト・営業・HR等の豊富な経験を持つ外国籍人材をご紹介いたします。 ■ 国内の特定技能人材と国内企業をつなぐ特定技能紹介サービス「World in Worker」 国内にいる留学生・技能実習生を特定技能人材としてご紹介。ご紹介後も経験豊富な当社登録支援機関チームが就労・生活サポートをご支援いたします。ベトナム・ミャンマー・ネパール・インドネシア・その他の国もご支援可能です。 ■ “ 英語で学ぶ ”をモットーにした ”英語×預かり” サービス 「Kids In」 ■新規事業 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 事業ミッション ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ │Change the Life Style 私たちが提供するサービスを通して、 関わる全ての人々のライフスタイルに新しい改革を与え 社会の当たり前を創り出します。 │Change the Work Style 多種多様な新しい働き方を創造し、 国籍や性別などの垣根を越えたサービスを提供します。 │Change the Money Style 賃金格差にフォーカスを当て、 選択の幅を広げ本質的な能力を活かす社会創りへの プロセスを構築します。
インバウンドテクノロジー株式会社




2-チームごとの振り返りと方向性

定量・定性両面から振り返りを行います。

方向性の話では、来期の売上目標を発表したうえで戦略の話をします。

具体的にいうと主にマーケットや新たな取り組み、体制や仕組みについてです。


一同、真剣な眼差しで聞いています。


3-執行役員からの総括

最後に全体の総括です。

今期のテーマにそって全チームの目標や方向性をまとめて再掲します。

また、今回は在り方の話やビジョンを達成するためにはどう考えたらいいのかなどのお話もありました。


最後はグレイテストショーマンの名言にて総括は終了です。

「自分の成功は、 自分でしか築き上げられないんだ」

( Your success depends on what you do yourself, with your own means )

(P・Tバーナム)


本来であればこれにて全社総会は終了ですが4月から新しい期に移るということで前期の思い出をスライドショーで振り返りました。










【入社式の様子】

【表彰式の様子】




インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング