1
/
5

登録支援機関のメンバーによる社内研修の様子をお届けします


こんにちは。

インバウンドテクノロジーの採用担当です。



先日、登録支援機関のメンバーが社内向けにビザや特定技能にまつわる研修を開催しました!

今回はその様子をお届けします!!

登録支援機関とは??

特定技能1号の外国人に対して、在留中に安定的・円滑な活動を行うことができるようにするための職業生活上、日常生活上又は社会生活上の支援を、受入れ機関(=特定技能外国人を雇用する企業等)から委託を受けて、受入れ機関に代わって実施する機関。


登録支援機関のメンバーは、在留資格や就労にあたっての手続きに関してなどの豊富な知識を持っています。その知識は外国人紹介事業部で営業やキャリアアドバイザーとして働くメンバーにとっても知っているだけで仕事に活かせて役に立つものばかりです✨


なので今回はメンバーにとっても嬉しい研修です!


当日は外国人紹介事業部の特定技能人材に関わるチームのメンバーが参加しました。



少しでも楽しく学んでもらおうという想いが伝わるスライドのテーマで研修スタート!!


研修内には、主催したメンバーの工夫やアイデアが詰め込まれていました!



研修は大きく分けて2つのパートに分かれています。

初めは知識のインプット。

その後、クイズ形式で振り返りを含めたアウトプット。



クイズパートでは、なんとほぼ全メンバーが積極的に回答をしていました!

間違えても大丈夫なんだという雰囲気があるからこそですね。


合計30分ほどの研修だったのですが、学びあり笑いありのあっという間の時間でした。



定期的に開催される予定なので次回が今から楽しみです✨


今回のように周りを巻き込み主体的に手を挙げての取り組みは、メンバー成長にも自身の成長にもつながる、まさに行動指針の体現された行動です。




私たちの会社ではメンバーが日々様々なことに主体的に行動し、挑戦し、失敗も重ねながら成長しています。

ポジティブで主体性あふれるメンバーがいる環境で一緒に成長していきたい方、ぜひ一度お話しましょう!!


インバウンドテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インバウンドテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?