1
/
5

《業務紹介》ワクトリ社員の沖縄出張!完全密着レポート

こんにちは!
ワクトリWebメディア戦略部の長田です。

ワクトリでは、❝旅するように働く❞をテーマに好きな場所・好きな期間で働くサービスを提供しています。

その為、営業社員は「働く場所、環境」を熟知するのも大事なお仕事。
全国各地への出張も多く様々な場所での商談なども多いポジションです!

ただこのストーリーを読んでいただいている方の中には、
そうは言っても出張に行って一体何をするの?・・・など疑問に思われている方も多いはず!
実際私は入社する前、出張って一体どこでなにするんだ?とヒヤヒヤしていたのは、ここだけの話です。。(笑)

そこで本日は、ワクトリ営業社員の出張in沖縄レポートをお届けします!
先日、出張へ行ったメンバーからレポートが届いたので、今日はワクトリ営業社員の出張期間のリアルな1日をご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください!

本日の出張レポートを届けてくれたのは、営業部・赤堀さんと鶴田マネージャー!

2人の記事はこちらから👇

鶴田 洋平 Profile
◇営業部・2課マネージャー
◇2020年9月中途入社
◇趣味:サーフィン
《社員紹介》ダイビングのインストラクターからリゾート営業部のマネージャーへ | 社 員 紹 介
初めまして。株式会社PONSTAFFのWEBメディア戦略部、宮本です! この度、一緒にPONSTAFFで働く仲間達へのインタビュー企画を始めることになりました。一体どんな人たちが働いているのか、明るい社内の雰囲気や空気感などが少しでもみなさんへ伝わったらいいなと思っています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/378059
赤堀 日菜子 Profile
◇営業部・営業コーディネーター
◇2022年12月中途入社
◇趣味:お酒を飲みに行くこと、旅行
《社員紹介》人の人生に寄り添う仕事がしたいを求めてワクトリに入社した理由 | 社 員 紹 介
こんにちは!ワクトリWebメディア戦略部の長田と申します。今回初めて社員インタビュー記事を書かせていただく事となりました。 そんな記念すべきドキドキの社員インタビューでお話を聞かせていただいたのは、昨年12月に入社したばかり!現在は、営業・コーディネーターとして活躍している赤堀さん。 ...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/479582

3月某日 沖縄・本島へ・・・
今回の出張は、スタッフさんの赴任同行、新規のお取引施設商談がメインです。
赤堀さんは、初の沖縄なのでドキドキしているようです!(笑)

▼1日目

15:00 社内出発
これから羽田空港へ電車で向かいます!


18:30 羽田発✈️
初日は朝早くからの訪問なので、前乗りで沖縄へ出発。
夜のフライトだったので夜景がきれいでした!


21:30 那覇空港着
夜でも暖かくて、コートはスーツケースの中へ…
ホテルの近くで夕食を済ませ、明日に備えておやすみなさい。


▼2日目

8:30ホテル出発

9:30 万座毛
商談まで時間があったので万座毛へ!
海が透き通っていてこの時期にこんなに落ち着いた海は珍しいらしいと感動しました^^

↑万座毛*鶴田マネージャー。

10:00 商談
繁忙期に向けての人員調整についてのお話や施設見学をさせていただきとても理解が深まりました◎

12:00 お昼ご飯
沖縄といえば…沖縄そば!
夜は高級鉄板焼き屋さんになるお店で、上品な沖縄そばをいただきました(笑)


13:00 商談

15:00 赴任同行
当日赴任のスタッフさん2名の入職にご一緒させていただきました!
同行する機会はなかなかないので、とても勉強になりました!!
担当者さんの非常に丁寧な説明で、スタッフさんも安心していました。


16:00 商談

17:00 本日のホテルへ移動

19:00 夜ご飯
沖縄料理店でたくさんの沖縄料理を堪能!
美味しいものや地元ならではのものが食べられるのも出張の醍醐味です👌
私のイチオシはジーマーミー豆腐の揚げ出しです^^


▼3日目

9:30 残波岬
商談前に本日も海へ!
深さで海の色が違うことや日光が当たると海の色が変わることを教えてもらって感動しました!

お天気が曇りで残念でした…

11:00 商談

13:00 商談

15:00 商談

16:00 遅めのお昼ごはん
沖縄最後のご飯は海鮮丼。脂が乗っててとっても美味しかったです!
鶴田マネージャーは、なぜかうなぎをご注文・・・(笑)

17:00 帰る前にもう一度海へ
名残惜しくて最後の海へ・・・

東京へ帰ります…3日間の出張お疲れさまでした!

▼赤堀さんからのメッセージ
2日間を通して、本当に勉強になる出張でした!
赴任同行をさせていただいたスタッフさんは、「リゾートバイトも1人暮らしも初めてで緊張しています」
と最初は言っていましたが、お話をしていくうちにお二人のお陰で緊張が解けましたと言ってもらえたのが嬉しく印象的でした!

商談では、沖縄はこれからがシーズンなので繁忙期に向けてのお話や、既に働いているワクトリのスタッフさんのお話等させていただきました。

初めての事も多く私自身緊張していましたが、今回の出張で学んだことを活かして、これからの仕事に励みたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は、営業社員の出張レポートをお届けしました。

少しでもワクトリの雰囲気や業務内容をお伝えでき、一緒に働いてみたいなと思っていただけたら嬉しいです!

ワクトリでは、一緒にワクトリを盛り上げていただける仲間を募集しています。
少しでもご興味を持っていただけたら【話を聞いてみたい】ボタンからエントリーお待ちしております。

新卒募集はこちら👇

オープンポジション/24卒
24卒|オープンポジション|地方の人材不足の解決に興味のある学生*大募集!
ワクトリは観光業界に特化した人材サービス通して、日常では体験の出来ない「価値ある経験と体験を創出する」設立7年目のスタートアップ企業です! ❝旅するように働く❞をテーマに2020年にリリースした観光地 求人サイト【ワクトリ(WORK TRIP)】は、リリースから3年で年間利用者は全国に40万人を超える規模となりすでに業界トップクラスのサイトに成長しました。 働き方の多様化が加速し自由な働き方ができる今だからこそ、好きな場所で、好きな期間働く事ができる当社のサービスのニーズは高く、登録者数は全国に6万人を超える規模となっています。 今後さらに基幹事業である【ワクトリ(WORKTRIP)】を中心に観光業界、働き方、かけがえのない体験を結ぶサービスを強く推進し、業界内の圧倒的リーディングカンパニーを目指します。 長期的には国策に掲げられた観光事業の動向を踏まえ事業拡大をさらに加速させていきます。中でもグローバル人材の活躍に力を入れ観光業界の人材採用、転職支援、地方創生の領域に於いて今後も課題に挑戦を続けてまいります。 ⦅運営サイト⦆ リゾートバイト 求人検索サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】 https://work-trip.jp/ ⦅事業紹介⦆ 労働者派遣事業 派14-301343 有料職業紹介事業 14-ユ-301073 採用アウトソーシング
株式会社ワクトリ

中途募集はこちら👇

コーディネーター/中途
新卒・第二新卒歓迎|人材×観光|誰かの背中を押せる存在になりたい方を大募集
◆事業内容 採用難で困っている地方のお客様に対して人材派遣や人材紹介、グローバル人材の雇用をメイン事業としています。 ◎メディア事業 地域創生を目的としたYouTube動画の作成や、自社メディアSNSでの発信、インフルエンサーを起用した地方のPR活動やコンテンツ等も積極的に企画・発信にも力を入れ〈ヒトの力で地方を活性化する〉という挑戦を続けています。 ◎ワクトリ(WORK TRIP) ❝旅するように働く❞をテーマに2020年にリリースした観光地 求人サイト【ワクトリ(WORK TRIP)】は、リリースから3年で年間利用者は全国に40万人を超える規模となりすでに業界トップクラスに。 働き方の多様化が加速し自由な働き方ができる今だからこそ、好きな場所で、好きな期間働く事ができる当社のサービスのニーズは高く、登録者数は全国に6万人を超える規模となっています。 ◎今後の展望 今後さらに基幹事業である【ワクトリ(WORKTRIP)】を中心に観光業界、働き方、かけがえのない体験を結ぶサービスを強く推進し、業界内の圧倒的リーディングカンパニーを目指します。 ⦅運営サイト⦆ リゾートバイト 求人検索サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】 https://work-trip.jp/ ⦅事業紹介⦆ 労働者派遣事業 派14-301343 有料職業紹介事業 14-ユ-301073 採用アウトソーシング
株式会社ワクトリ

その他の記事はこちら👇

《社員対談》出戻り社員のリアルトーク。私たちがなぜワクトリに戻ってきたのかお話します! | 対 談
こんにちは。Webメディア戦略部の長田です。2月からストーリーの更新やWantedly運営の担当をさせていただいている私ですが...実は、出戻り社員なんです!!!(突然の告白)そうなんです。。一度退...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/487733
株式会社ワクトリでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ワクトリからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?