Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは♪

AERA増大号 「【大特集】 データ徹底比較 大学の実力2015」にて、当社の採用に関して取材を受けた記事が掲載されました!

“今企業に求められているのはどのような人材なのか――”

大学受験は、大部分が暗記能力の高さを図るもの。大学名で自社との相性を見るのは難しい。当社が求めるのは、学歴などでは図れない、“個”の力です。
グローバルで採用活動を行っている当社からみると、残念ながら日本の大学生は海外と比べ、すでに差を付けられてしまっています。

海外の学生は、将来のキャリアや“働く”ということを、幼いときから考え、そこに向けた能力開発に力を注いでいます。さらには、学校教育自体も、一律に決められた答えを覚えさせるキャッチアップ型ではなく、自立心を尊重して個の能力を引き伸ばすコーチング型。
経済のグローバル化やAI(人工知能)の普及によって、労働環境のボーダレス化や職業の変化など、未来の働き方は大きく変わるといわれています。また、大学卒業者の8割が企業に就職しているという現状。そんな時代の社会に求められる人材とは、「自ら考え行動できる」イノベーティブ型人材ではないのでしょうか。

Ea4c34a6 7ce7 4c29 b0e6 70cc15a5da68

Page top icon