1
/
5

安心してください、語学学習できますよ

広報の佐藤です。

6ヶ国語カラオケって耳にしたことありますか?

もはや何の曲なのかもわかりませんね・・(カオスとはこのことか!)先日、歓迎会の二次会で発生した出来事です。

アメリカ・フランス・カナダ・中国・台湾・韓国、そして日本・・・弊社は社員の半分が外国人なので、こんなことも起こります。


(6ヶ国語事件のあったカラオケ店へ向かうエレベーター前)

そんな弊社だからこそ「語学学習支援制度」があります。

日本語を学ぶもよし、英語を学ぶもよし。会社が、テキスト代やレッスン費用などは負担します!

ちなみに外国籍メンバーは全員日本語勉強中で、社員の多くがこの制度を利用しています。


▽日本に来てまだ1年、社内で一番日本語ができないアドリアンの日本語力

しごとはいそがしいですが、おもしろいです。

翻訳ツールを使わずにノーミス!素晴らしいですね。

※これ以上書くと間違えるということで、1行作文。

アドリアンの成長を乞うご期待・・


(アドリアン:フランス出身、自然言語処理博士、エンジニア、日本語レベル初級)


<ミニマル・テクノロジーズの言語事情>

・セールスミーティング → 日本語メイン

・開発者ミーティング → 英語が多い

・ホワイトボードの文字 → 英語が多い

・Slack → 日本語と英語の併記・またはごちゃ混ぜ 

・台湾人と中国人の翻訳業務に関するやりとり → なぜか日本語

・中国人のガールストーク → 中国語(喧嘩のように聞こえる)

・飲み会 → カオス


ミニマル・テクノロジーズでは様々な言語が日常で飛び交っています。バイリンガルはもちろん、トライリンガルもいます。私のように英語は「単語とジェスチャー」という人間もいます。

チームの仲間とお喋りがしたい。正確な意思疎通がしたい。そんな思いがあるので、私も英語学習頑張ります!

某オンライン英会話のご担当の方はおっしゃっていました。英語が上手くなるかどうかは、本人がやるかやらないかだ、と。まさしく。

これを見て、みなさんご安心頂けましたでしょうか?ミニマル・テクノロジーズは語学力問いません!ついでに生きた英語も身につけちゃいましょう。


そんなグローバルな環境で、一緒に働いてくれるエンジニアを募集しております!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング