1
/
5

盆暮れ正月なんじゃそりゃ。休みたい時期は人それぞれ。

広報の佐藤です。

12月に入りました。(といってももう既に1週間経過)

さてさて、街もそうですが、オフィスも徐々にクリスマスムードが出て来ました。

左:寒かろう、寒かろう、かぶせてあげよう、親心。

中央:リースはハロウィンに引き続き、手作り。グルーガンの底力

右:サービスロゴカラーをチョイスしたものの、クリスマス感は薄し


そしてクリスマスといえばやっぱりかかせないのは「ツリー」!!

(場所とるとらないで、購入かレンタルかでもめたクリスマスツリー、結局購入)

でも完成図はまだ見せないよ・・・ふふふ。よくある手法、楽しみは小出し作戦。

※といいつつ、本当はアマゾンで買ったオーナメント達が五月雨式に届くので、まだ完成していない・・・

ここらへんのゆる〜い社内の雰囲気はインスタでもご紹介してますので、よろしければ覗いてみてください!(キャプションは佐藤のメチャクチャ英語なので許してください・・)

クリスマスパーティー12/9(金)にやるってよ

12/9?? 早い・・早すぎる・・気持ちがまだクリスマスの高さまで持っていけていない・・なぜこんなに早いのか・・

理由はすぐに明らかになりました。外人ってクリスマスぐらいから、みんな休むよね?!そうです、みんな故郷(くに)に帰るんですね。飛行機使って国境超えて、自分の母国へ。

盆暮れ正月、休んでくれとは言えません。

それが通用するのは日本人だけだから(笑)半数以上が外国籍だと、こうゆうことになりますね。うちはフレックス制。休みは自己申告制ですし、働く場所も選べます。夏には1ヶ月ニューヨークで仕事した者もいました。(時差ありながらもテレビ会議したなー)

自分がその時間何をしているか。を、Googleカレンダーでメンバーと共有して、何かあればSkypeやSlackでコミュニケーションとって、自分がチームの為に最高なパフォーマンスを提供できれば、時間も場所も縛りはなし。といっても、みんなオフィスが好きです(笑)。顔を合わせて雑談する時間も大切ですよね。


P.S ミニマル・クリスマス会の様子は乞うご期待・・


超フレックス制で、最高のパーフォーマンスを披露したい方大募集!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング