1
/
5

今年のミニマルの運勢「ハンキチ」で決まり!〜お参りに行ってきました〜

広報の佐藤です。新年あけましておめでとうございます。
もう2017年入って何日経ってるんだよ、と突っ込まないでください。

ミニマル・テクノロジーズの良いところは、多国籍文化が入り乱れていること。
お正月は日本の文化にのっとって、メンバーでお参りに行って来ました。(@オフィス近場)

ガラガラを求めて移動を始めるメンバー


広尾のオフィスからほど近く、やってきたのはお寺さん。
「お賽銭箱の上にガラガラないね、ガラガラしたいよね。」ってことで、しぶしぶ神社に移動します。
エンジニアメンバーに僧侶の息子がおり(驚き!)、神社とお寺の違いをみんなで有難く頂戴致しました。

神社到着。意外と作法がわかる外国籍メンバー

こじんまりとミニマルな神社が近くにございまして、こちらにて今期の益々の繁栄を祈願します。(1月も中盤ですので、閑散としておりました)
お作法が大切ですね。
神様にご挨拶する前に、まずは手を清めましょう。

外国籍メンバーも、みんな器用にやってるなー、と関心。
(しかし私は見た。口に含んだ水を明らかにゴックンした者が・・!)

今年はどんな年になるだろう

無事「二拝二拍手一拝」でそれぞれお祈りを済ませました。
ミニマル・テクノロジーズの2017年はどんな年になるだろう。
今が本当に面白い時期! ”キャッチ ザ ウェーブ”ですね!←古い?
メンバー1人1人が今年の意気込みと想いを、神様に表明したことでしょう・・


そしておみくじは・・ハ、ハンキチ・・・??

アドリアンのおみくじ・・半吉(ハンキチ)?
一同、目が点・・・
レア感が半端ないけど、ある意味強運の持ち主・・・

「ラッキー or アンラッキー?」と心配そうなアドリアン。
とりあえず「ハーフ&ハーフ」と伝えておきました。

良いこともあれば、悪いこともある、それが人生ですね。
※ちなみに、おみくじのおばちゃんに半吉とは?を確認したところ、(たぶん机の下にある参考資料的なモノを見ながら)半吉なんてありません、とバッサリやられました

小豆→レッドビーンズ 、お汁粉はレッドビーンズモチスープ?

盛り付けは性格が出るな・・

オフィスに戻り、冷えた体に暖かいお汁粉を。甘いの大好きです。
レッドビーンズが嫌いな者も「おいしい」と言ってました。

そんなこんなで今年もミニマル・テクノロジーズを宜しくお願い致します!

一緒に働きたいメンバー大募集中です!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング