1
/
5

優秀賞受賞!「X-Tech」(クロステック)in北海道

広報の佐藤です。
実はミニマル・テクノロジーズ代表の林は北海道の札幌出身です。
なのですが、私はこの極寒の2月に北海道に行くなんて、例えホタテが手招きしていても行きたくないです。(私は生粋の寒がりだ)

しかし、林とCOOの上森の2人は先週木曜日に北海道に旅立ちました。(上森も北海道出身、恵庭を誇りに思っている)

「X-Tech」(クロステック)に出場

2/24(金)に北海道で開催された「X-Tech」
地域経済を活性化するサービスということで、我らが「WOVN.io」について大勢のオーディエンスの前で林がプレゼンして参りました。



X-Techとは
「X-Tech Innovation」は、各業界・業種を横断する、デジタルテクノロジーを活用した新しいサービスを広く募集するビジネスコンテスト。大手企業とスタートアップ企業とのマッチング機会を提供することで、ビジネスアイデアの事業化に向けたサポートや既存ビジネスへの活用可能性を模索し、地域経済の活性化に貢献。


九州と北海道の2地区でコンテストがあり、今回我々は北海道地区に参戦しました。


なんと「優秀賞」 獲得!

最優秀賞は逃したもの、「優秀賞」に輝きました!
言わずと知れた外国人に人気の土地「北海道」だからこそ、我々のサービスの利便性やコンセプトに共感頂けたのだと思います。

以下、審査員からのお言葉を要約
観光地に立ちはだかる「言語の壁」に対して、「翻訳する」というド真ん中ではなく「多言語化」というソリューションで解決しようという点に大きな拡がりと可能性を感じた。


何が嬉しいって、賞金が嬉しい私です

林の手中に、¥500,000の文字が見えますか?(わかりやすく書くと50万円です)
このような喋る場を与えて頂けることだけでも感謝なのですが、頑張ったことに対して結果がつき、さらにはご褒美までゲットして・・・
極寒の北海道でさらなる闘志がメラメラと熱く燃えたことでしょう・・・

おまけ

社員想いの上森は、初音ミクが大好きなフィー(カナダ出身)に、北海道限定のお土産をしっかりゲットして帰ってきたようです。

(ガッチリ握手を交わす上森(左)とフィー(右))


地方活性化に貢献するサービスを一緒に作り上げたい方、大募集!!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング