1
/
5

317「セントパトリックスデー」とイタズラなアメリカ人

広報の佐藤です。
緑に染まる日をご存知でしょうか?

先週金曜日、3/17は「St Patrick's Day」(セント パトリックス デイ)でした。

パトリックスデイとはなんじゃ?という感じでしたが、どうやらアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日であり、カトリックの祝祭日であり。
そしてなぜかアメリカは緑になるそうな、、、

パトリックスデイを1番楽しんでいるのは間違いなくアメリカ人

この日アメリカでは緑の洋服を来たり、大規模なパレードをしたり、大リーグでは特製の緑のキャップをかぶったりするそうです。シカゴを流れる川も緑緑緑!!!

(出典:http://chicagopubliclibrary.tumblr.com/post/79891663503/there-are-no-strangers-here-only-friends-that)


ミニマルテクノロジーズの、シカゴ出身アメリカ人「ジェフ」もだまってはいられません。

「この日、緑着るよね?」と皆に促します。
意外に緑の洋服ってみな持っていないことが判明・・・

(しっかり緑なジェフと私。)

(左:おしゃれ番長は緑のスニーカー。右:青緑はギリギリセーフ。)


この日をとてもとても楽しみにしていた、ジェフは「怪しい緑の粉」を用意しておりました。
さすがに、ウォーターサーバーのタンクに入れようとした時は止めました。
「ジェフ、さすがに1日じゃこの量の水は飲めないよ」


席を外す者がいれば、すかさず空いてるコップに緑の水(着色料で染め上げた水)を注いでいきます。
なんてイタズラなアメリカ人でしょう・・・
因みにジェフはこの日ずっと緑色の水を飲み続けていました。


ハロウィン旋風のように、いつかパトリックデイに日本中が緑で染まる日が来るかもしれませんね。そこにこぎつけて、緑の商品を扱うメーカーさんなんかが、ブームを作るかも。
(青汁とか、緑のた◯きとか、スタバのロゴも緑だなぁ)



我らWOVN.ioのロゴカラーも緑なので、パトリックデイには、WOVN.io導入しているサイトは全部緑になっちゃったりして、、、(絶対に怒れらるのでやれない)
世界中のWEBサイトのほとんどが緑になる日がきますように!


まだまだ知らない世界のお祝い事を体験したい人、大募集中!

Wovn Technologies株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング