1
/
5

【必見】VR・VTuberの未来はどうなる?業界キーマンたちによるバーチャル生配信!

Wright Flyer Live Entertainment 人事の松田です。
今年もよろしくお願いいたします!

最近、社長のバーチャル化が加速しています。
DJ RIOこと弊社社長の荒木の声かけにより、1/15夜にYouTubeにて

VRの未来を語るバーチャルサミット「VR FUTURE SUMMIT」

が配信されました。

出演者はVR・VTube業界キーマンの方々!

新機種が発表されたばかりのHTC VIVE 日本代表 にしかわさん
大規模VR同人イベントバーチャルマーケットを運営するVR法人HIKKY 代表 舟越さん
多数のVtuber番組配信を支えるバーチャルキャスト CVO みゅみゅさん
Wright Flyer Live Entertainment 代表取締役 EIJI / DJ RIO

荒木がモデレータとなりいろいろな話を聞き出し、
「VR・VTuberの未来」という壮大なテーマでゆるゆる語る、という企画です。


HTC VIVEの新機種 VIVE Pro Eyeが美容と健康に効く?!
今、VR業界が求める人材は「楽しくて、ガッツがあって、〇〇な人」
バーチャルマーケットが生み出す"新しい商業"のカタチ
VRアバターへのセクハラってぶっちゃけどうなの?

・・・などなど、ここでしか聞けない話が盛り沢山でした。


視聴者の方々からも好評でした!


VRやVTuberの業界に興味のある方、これは必見ですよ!!
アーカイブはこちら

配信後の荒木の感想
「豪華なメンバーにいろんな話が聞けて楽しかったです。
もっとkawaiiムーブ*を研究しなければいけないと気持ちが引き締まりました!」


第2回も開催するかもとのことなので楽しみです。
VR・VTuber業界に興味のある方、ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!お待ちしています。


* kawaii ムーブ:(特に男性が)VR空間で女性アバターとなり自分をかわいく見せるしぐさのこと


誰もが「なりたい自分で、生きていく」ことのできる、新しい世界の実現に向け、
Wright Flyer Live Entertainmentでは一緒に働く仲間を募集しています。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

REALITY株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
REALITY株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?