1
/
5

WSPってどんな会社?オフィス紹介!〜第1部〜

三度の飯より半身浴!どうもこんにちは!WSP採用担当の堀岡です。

年が明けた!と、ついさっきまで正月だったのにもう1月が去ろうとしている、、!

時間は有限、とは自然の理なるものの、、時が過ぎるのは本当に一瞬。より一層日々を大切にしていきたいですよね!何より、毎日働く場所・環境は特に大事にしたい!ということで今回はWSPの会社紹介も含めてオフィスをご紹介したいと思います!\(^^)/

前回の記事では、WSPの人事担当変更のお知らせを致しました。元々営業をメインで行っていたので、人事に関することやこのWantedlyでのフィード記事執筆も全て初めての体験、、!自分から、皆さんへ何を伝えられるだろう、そんなことをひたすら考えた末にたどり着いた答え、それは、、自分が大好きな会社についてもっと知って貰いたい、これからどんな人材を求めているのか、これをテーマに発信して行こう!ということでした。

前置きが長くなりましたが、、笑 WSP会社紹介〜オフィス紹介第一部〜ということでシリーズ物としてオフィス紹介記事を公開致します。WSPのオフィスは、本社である東京銀座そして大阪心斎橋の2拠点ございます。それぞれ、オフィスの中を覗き見てWSPがどんな環境で業務しているかを知ってもらいたいと思います。

それでは早速、東京オフィス編第一部いきましょう〜!

はい!!まずは玄関から!真珠を扱う会社として、真っ白な壁面、そして真珠の丸みをイメージしたカーブをデザインしております!シンプルに見えて、深い意義が込められております。

WSP東京オフィスは銀座3丁目に位置し、銀座3丁目ビルの3Fがオフィスとなっております。1Fは直営店舗『enwsp』として主に真珠ジュエリーや化粧品を販売しております。※直営店舗のenwspはまた別記事で是非ご紹介させて頂きます。

さて話は戻りオフィスの方へ!すっきりスマートな玄関を通ると、、わお!!

これぞWSP東京名物!観葉植物の「モンステラ」!!今のオフィスに移転した1年後の2017年から約3年、WSP銀座オフィスの主としてスクスクと育っております!代表によるとゆくゆくは「ジャングル計画」があると話しておりました、、(OvO)!気になる、、木だけに。

元気な植物と、愛すべき我が商品たちが並ぶ商品棚がお出迎え!訪れて頂いたお客様からは、爽やかで今風なオフィスですね、と仰って頂けます。

オフィス内は基本的にフリーアドレスで、気分転換に席を移動して業務をする人もいたり、いやいやここは私のポジションなんだ!と決まった席で業務する人もいたり、自由な空間で働いています\(^^)/

中には立ち飲み屋さんもびっくり!スタンディングスタイルで作業をする方も、、

※私です※

背丈に合わせて調整可能なスタンディングテーブル!これは気分転換に最適ですね^^

会議室は全部で3つあります。大会議室、中会議室、小会議室と読んで字のごとく各大きさごとの会議室があります。今ではあまりなくなりましたが、コロナ禍以前は来客や面接者の方々がひっきりなしに訪問してくださり、3つの会議室の取り合いが起こっておりました。笑 今では来客が少なくなり落ち着いた様子ですが、社内の会議や遠隔での商談、面接で使用することが多く、中には集中タイム!として籠って作業する人なんかも!

※大会議室※

毎朝の朝礼でも使用しているこの部屋です!15名程度、入れます。

日々オフィスには新しいものが追加され、時には社内行事での懇親会にも使用したりと、毎日通っていて飽きないオフィスです\(^^)/まずはゆっくりお茶でも飲みながら話しましょう、と言ったアットホームさをコンセプトに空間作りにも全力!の会社です。

まだまだオフィス内のご紹介は10%ほど(本当?)なので、引き続きオフィス紹介記事も公開していきます!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!次回は、WSP創業の地、大阪・心斎橋オフィスをご紹介しますので、是非ご一読くださいませ\(^^)/

株式会社WSPでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう