1
/
5

新入社員紹介!~2021年新卒入社~

皆さんこんにちは!WSP人事広報担当の堀岡です。

前回記事でも少し触れましたが、4月は大きな節目!新生活のスタートですよね。WSPにも、フレッシュなメンバーが4月1日付けで入社してくれました。入社式の様子と一緒に、新卒社員の紹介をさせて頂きます\(^o^)/

2021年度新卒入社の田中佑佳(たなかゆか)さんです!

生まれも育ちも埼玉県。好きな食べ物はレバー(私は勝手な偏見で意外!と驚きました、、笑)と韓国料理。韓国には数えきれないぐらい旅行に行くほどのガチ勢です!

昨年の就職活動でWSPにエントリーして頂き、ご本人の希望であるWEB制作部門のポジションにて内定。WSPへ何故入社したのですか?という質問には「何よりも、企業理念に大きく共感したことが一番の入社理由」と回答。WSPの仕事である「人生の全ての美のために」働きたいという熱い思いを持っております!初めての一人暮らし、初めての社会人ということで不安もたくさんあるかと思いますが4月1日に元気に出社してくれたときは本当にうれしかったです\(^o^)/

入社式は大阪オフィスで行い、代表の渡邊さんを始め1部の取締役の方や私は遠隔ZOOMで参加させて頂きました。途中、私の音声が途切れ途切れになってしまうトラブルはありましたが、、取締役の武田さんからの祝辞、そして参加メンバーからもお祝いと歓迎のお言葉を頂戴し、最後に田中さんの上長となる北村さんより訓示があり、滞りなく執り行うことができました。

司会の私が一番緊張しておりました、、(笑)

田中さんからも入社にあたっての決意のお言葉を頂きましたが、非常に落ち着いた、堂々としたご挨拶でした!頼もしいご挨拶を頂き、会社の温度もかなりあがりました\(^o^)/

ここから長い社会人生活がスタートしましたが、4月1日は特別な日だと思います。私自身も6年前の4月1日より社会人生活が始まりました。そこからの6年間は本当にあっという間に過ぎました。特にSNS等の普及で情報のスピードが早くなってきている昨今です。1日1日がより大切になってくると思いますので、新社会人の方も、先輩社員も常に4月1日のようなフレッシュな気持ちで行きましょう!

本日もご購読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社WSPでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう