1
/
5

お客様との信頼関係UP!enwspの店舗研修~前半・真珠検定編~

みなさんこんにちは!WSP採用広報の藤原です(^^)/

今回のカバー写真は、グレーを基調としたシックな風合いと、観葉植物でリラックスしながらジュエリー選びを楽しんでいただける、enwsp銀座店の店内の様子です♪

今回は、真珠のジュエリーとオリジナルコスメのコンセプトショップ「enwsp」の店舗での研修についてご紹介します♪


※enwspのお仕事紹介は、こちらの記事でご覧になれます。

■お仕事紹介!enwsp銀座店の一日

https://www.wantedly.com/companies/wspcorp2/post_articles/464043


enwsp銀座店と心斎橋店では、総勢6名のスタッフが店頭にてお客様に真珠のジュエリーやスキンケア商品のご案内を行っていますが、現在活躍中のほとんどのスタッフが入社前は真珠に携わるお仕事は未経験だったんです!

そんな中、ご来店いただくお客様に安心してお買い物をしていただけるよう注力して実施しているのが、「店舗研修」です。

研修内容は主に2つあり、ひとつが「真珠検定」の資格の取得で、もうひとつが「ロールプレイング研修」です。

今回は、「真珠検定」の資格の取得についてご紹介いたします!

「真珠検定」とは、「一般社団法人日本真珠振興会」が開催している検定で、合格すると「真珠アドバイザー」として認定されます。


一般社団法人日本真珠振興会公式サイトはこちらからご覧ください。

http://jp-pearl.com/


enwspに配属になるとまず初めに取得するのが、「真珠検定」の「ジュニアアドバイザー認定」です。

「ジュニアアドバイザー認定」を取得する講座では、下記内容を学びます。

・真珠の歴史

・真珠の養殖や製品化のプロセス

・真珠の種類や美しさの要素

・メンテナンス方法

講座を受講し、検定を受験することで、プロとしてお客様へご案内できる知識を身につけます。そして真珠検定に合格すると、こちらの認定証が取得できます!!

Article content


認定取得後は、冠婚葬祭用のネックレスや、カジュアルに使えるパールジュエリーなど、お客様のご要望やご予算に合わせて自信を持って説明、販売ができるようになります。


次回は、より真珠の魅力や特徴をお客様一人ひとりに合わせてご紹介するための、「ロールプレイング研修」についてご紹介します(^^)/

少しでもenwspのお仕事に興味をお持ちいただいたら、ぜひメッセージをお送りください♪

まずはカジュアルなお話からいかがですか?

株式会社WSPでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング