1
/
5

「若手が活躍できる会社」出版記念イベントに招待いただきました!

みなさん、こんにちは!WSPの人事担当、渡邊匠海です。

先日、弊社が掲載された著書「若手が活躍できる会社」の出版記念イベントが行われました。

今回の記事では招待いただいたイベントの報告をしたいと思います。

その前に弊社が掲載された著書について簡単なご紹介です。

今年の6月に出版された「若手が活躍できる会社」は、就職活動を始める学生に向けて、特色ある企業のインタビューを掲載している書籍になります。

弊社は書籍の中の「今一番アツい急成長企業」に選出いただき、経営企画室の中村のインタビューが掲載されています。本の内容はWEBページからも閲覧が可能となっておりますので、ご覧ください。

「きれいごと」を貫いていくために。 常に挑戦を続ける企業風土が、夢の実現に向けた道筋を作る 中村 由嗣 | LISTEN (リスン)
Q1: まず、株式会社WSPの事業内容について教えてください。当社は「人生のすべての 美のために」をミッションに、真珠を軸とした事業を展開しています。主に手がけているのは、オリジナルジュエリーやコスメ、サプリメントの店舗・オンライン販売です。
https://listen-web.com/story/yoshitsugu-nakamura/

今回のイベントは出版記念と併設して、就職活動をこれから始める学生のための企業交流の時間が設けられていました。

これから就職活動を始める学生がどんなことを考えて就活をしているのか、今何をしているのか、人事をしている上で気になっていたので、私もイベントに同席させていただきました。

企業交流では多種多様な学生が参加。インターンをしていたり、自分の好きなことが何なのかを見つけるために企業の説明会にたくさん参加したり、と就職活動している学生の話を聞くことができました。

弊社についても、みなさん興味津々でどんな働き方なのか、どんな仕事をしているのかなど、質問をいただきました。その中でも学生さんたちが、中村の話を真剣に話を聞く姿が印象的でした。今回の書籍に載っている企業の中でも中村はかなり若手なので、学生にとっても、「若手から活躍できる」ということをイメージいただけたのかもしれません。

私も中村の隣で学生に会社紹介。真珠の可能性や、ニッチではあるものの、世界に挑戦できる真珠業界について、お話しさせていただきました。

話を聞いた学生の中には、すでにこの時期からインターンでバリバリ働いていますという学生もいて、私が学生時代の頃と就活が変化していることを実感。また、積極的に質問をしたり、社会人と話をすることに慣れていて、とても驚きました。

イベント全体を通して、将来が楽しみな学生とたくさん出会うことができました。人事としてこのようなイベントに参加するのは初めてだったのですが、とても良い時間を過ごすことができました。

この機会に弊社に興味を持っていただけたら、すごく嬉しいです。

最後に25年新卒の案内になります。

来期30期目を迎える私たち、一緒に挑戦してくれる仲間を募集しています。「挑戦し、成長し、貢献する」を掲げ、人の成長を大切する弊社では、誰よりも成長したい、新しいことに挑戦したい、25年新卒の学生を募集しています。

現在、オンライン会社説明会や1dayインターンシップを実施していますので、興味のある方はぜひメッセージをいただきたいです。採用情報をお知らせする公式LINEもございますので、こちらも合わせてご登録をよろしくお願いいたします。

みなさんとお会いできることをとても楽しみしています。

株式会社WSP | LINE Official Account
株式会社WSP's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.
https://lin.ee/nba2WxL
株式会社WSPでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社WSPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?