未経験の業種・職種で、ゼロからのスタート。このチャレンジ精神と熱量を常に忘れず、挑んでいく | 僕が、A-SaaS(エーサース)に入社した理由

こんにちは。アカウンティング・サース・ジャパン株式会社の採用担当の永井です。

本日は営業第1グループのホープでセールス担当として活躍する、岩原さんのインタビューをお送りします!

経理・総務担当として活躍していた岩原さんが、なぜA-SaaS(エーサース)で未経験の業種・職種という大きなチャレンジを決めたか、ストーリーをお伝えいたします!

営業第1グループ
岩原 巧(Takumi Iwahara)
ホテルのサービスマンや、電気工事会社の経理など様々な業界を経験したのち、「自分自身の力で売上を作り出し、会社の業績に直結する仕事がしたい」と思っていたところ、クラウドで税務・会計・給与と一気通貫のシステムを提供しているA-SaaS(エーサース)に出会い、「この会社でチャレンジがしたい」とジョインを決意。現在、営業グループメンバーとして日々営業活動に従事している。

(1)A-SaaSにジョインする前はどんなことをされていましたか?

学生時代からホテルのサービスマンのアルバイトをしていまして、社会人になってからもしばらくはホテルにて披露宴や企業のパーティなどへのサービスを続けていました。

その後、2015年3月から電気工事業を営む企業に経理・総務担当者として入社しました。そこでは、会計システムを使った記帳、年間の資金繰り、社会保険労務、社内IT環境の整備などを行っていました。

(2)A-SaaSにジョインすることを決めた理由を教えてください。

前職では経理として従事しましたが、日々の売上や資金の動きなどの数字を追っていくうちに、「自分で数字を作り出したい」「会社の業績に直接関わりたい」と強く思うようになりました。

まったくの未経験でしたが、転職活動では主に営業か企画を希望していました。そんな中、転職サイトでA-SaaS(エーサース)の求人を見つけた時に、これだ!と思ったんです。

元々経理をしていた事もあり、高額なサーバーの購入を必要とする税務会計システムの導入や、顧問税理士とのデータの煩雑なやり取りなど、昔からやり方の変わらない税理士向けソフトウェア業界に疑問を持っていました。それをクラウドで革命を起こそうという理念に強く共感したんです。

また、面接を進めていく中で、社長の田中や営業グループのメンバーと本音で語り合った結果、この人たちは本気で勝ちに行こうとしていると強く感じました。そして、黒字化・上場を目指す大きなチャレンジに挑もうとする会社の一員になりたい、このチャンスを逃せばこんなにワクワクするチャレンジは二度と出来ないと強く思い、入社を決意しました。

(3)これから、A-SaaSで何を成し遂げたいですか?

まずは会社の黒字化です。

税理士向けソフトウェア業界でA-SaaS(エーサース)が確かな地位を築けるよう営業として出来る事を全力で行っていきます。税理士・会計事務所、そしてその顧問先企業に対して他社ベンダーにはない価値を提供することで、税理士先生とA-SaaSを共に大きく成長させていきたいです。

また、個人として成し遂げたい事としては、1年以内に営業成績トップになり、月間MVPを獲得して一人前の営業パーソンとして認められることを当面の目標としています。

(4)これから、どのように成長したいですか?

新規顧客の開拓という営業職の基礎となる分野でプロフェッショナルとなる事はもちろん、リーダーシップやマネジメント、業績に直結する事業戦略など、3年後にリーダーとなるために必要な素養を身に着けてどこにいっても通用するビジネスパーソンとなることを意識しています。

未経験の業種・職種で、ゼロからのスタート。このチャレンジ精神と熱量を常に忘れずに持ち続けて、経験したことのない事にこれからも挑んでいこうと思います。

いかがでしたでしょうか!

A-SaaS(エーサース)では、異業種・異職種からチャレンジして、日々成長しているメンバーが多数活躍しています。その中でも岩原さんは、経理・総務としての実務経験を活かしてセールスに転身して、多くの税理士先生との信頼関係を築き上げ実績を挙げています。

私たち、A-SaaS(エーサース)はこれまでの経験を活かして、更に挑戦して成長していきたいという若手メンバーを求めています!ご興味お持ちいただけましたら、ぜひお話しましょう!

ご連絡お待ちしてます!


Sales
国内唯一!税理士・会計事務所向けクラウドサービスのセールス募集!
エーサースは、経営顧問として中小企業の業績向上に貢献する「いい税理士」の活躍の場を広げるためのクラウドサービスを提供しています。 ▼プロダクトについて ・クラウド税務・会計・給与サービス A-SaaS 税務顧問としての生産性を高め、「いい税理士」の時間を創り出すクラウドサービスを開発、提供しています。全国約30,000の税理士事務所のうちすでに1,000超の事務所と、それらの事務所が顧問をしている10万社以上の中小企業にもご利用いただいています。 クラウド税務・会計・給与システムとしては、国内トップクラスのシェアを誇り、税理士事務所や中小企業の業績・生産性の向上に寄与しています。 ・キャッシュ・イズ・キング 「いい税理士」が財務顧問として、顧問先である中小企業の継続的な黒字化経営をサポートするための新規サービスを開発しています。売上や営業利益などの現状の数字を可視化して将来の数字を可視化したり、キャッシュを会社に残していくためのサポートを実現します。 ・新規事業 クラウド税務・会計・給与サービス A-SaaSとキャッシュ・イズ・キングの開発を進めると共にさらに新規ラインの立ち上げを進めています。 ▼情報発信 代表田中のメッセージやエーサースのカルチャーまで、様々なコンテンツを発信しています。 ・社長日記 http://www.a-saas.com/blog/category/diary/ ・開発ブログ http://www.a-saas.com/blog/category/tech/ ・採用ブログ https://www.wantedly.com/feed/s/www-a-saas
アカウンティング・サース・ジャパン株式会社
アカウンティング・サース・ジャパン株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings