1
/
5

世界中をワクワクさせられる仕事

アソビュー株式会社に入る前

■大学 上智大学国際教養学部国際教養学科比較文化コースで宗教学を専攻しました。 日本の外のことを知りたくて入学しましたが、 結果的に日本の素晴らしさを改めて知る機会となりました。 日本をもっともっといろんな人に知ってもらいたいと思うようになりました。

■前職 音楽事務所でヴィジュアル系バンドのマネージャーをやっていました。 入社のきっかけは、そこに所属しているバンドの海外ツアー凱旋公演。 大好きな日本の音楽を世界に届ける最前線で活躍するバンドが、 日本に帰ってきてもこれだけ愛されている。 自分もそんなバンドをこの手で育てたいと思い、マネージャー志望で入社しました。 がむしゃらに何でもやる、そんな貴重な1年間を過ごしました。

現在

アソビューではレジャーや体験の主催会社のことを「パートナー」と呼んでいます。 私の所属するパートナー・アシスタント・グループは、そのパートナーの方々を様々な面でサポートするグループです。 予約に関してパートナーが困っているときは手をさしのべたり、 パートナーのページを制作し、公開するまでのやりとりを行ったりしています。

1社1社、それぞれ様々な熱い思いを持って体験を提供していらっしゃいます。 そんなパートナーの体験をどうやったら魅力的に、不足情報なくゲスト(=ユーザー)に届けられるかを、パートナーと一緒に考えているときが、一番楽しいです。

アソビュー株式会社について

ゲスト・パートナーのことを1番に考えている人が本当に多い会社です。 自分よりも他人、やさしくて、あたたかい人がたくさんいます。 みなさん優秀で、毎日刺激にあふれています。 すごく成長できる環境で、日々勉強です。

今後どういうことをしていきたいか

海外のお客さまに日本の体験を届けたり、 日本のお客さまに海外の体験を届けたり、 国境を越えて「ワクワクできる時間」を伝播したいです。 asoview!というサービスが成長し続けて国境を超えるときには、 何かしらの形でそこに関わりたいなと思います。

アソビュー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング