1
/
5

【社員インタビュー第一弾!★】ブザービートを決めたくらい気持ちいい!!!

こんにちは!アクサス株式会社採用担当の中原有稀です!!これから、社員インタビュー等たくさん公開していきたいと思います!

栄えある第一弾は、IT業界未経験のMさんです!飲食店の店舗販売員からITの業界に飛び込んだチャレンジャーです!そんなMさんに未経験の業界に飛び込む不安やそのきっかけなど色々聞いていきたいと思います!


中原(以下 中):未経験でエンジニアを目指そうと思われたきっかけを教えてください。

M:前職では、外食チェーンで店舗販売員をしていました。
しかし、女性として結婚や出産を意識した時に、「技術」という自分の武器を手に入れたいと思いました。


中:やっぱり女性として意識しますよね、、、分かります。ところで全く違う世界へ飛び込むことは怖くありませんでしたか?

M:やっぱり怖かったです。何ができる事を求められるのかが分からなかったですし、すごい身構えていました(笑)
でも、面接で本当にアクサスの人が支えてくれるって思えたので、思い切って飛び込むことができました。





中:それを聞けてちょっと嬉しいですね(笑) そんな中で実際に働き始めてみて、いかがですか?

M:現場の方々もすごく丁寧に教えてくださいますし、何よりアクサスの過保護なサポートがあって(笑)、あんなに心配しなくて良かったんだと思いました。
お父さんみたいな技術責任者、お母さんみたいな営業担当者、お姉さんみたいなサポート営業の方。みんな私の事を真剣に考えて心配してくれて・・・、
家族に支えられているような気持ちです。

中:第二の家族!そんな感じですかね!仕事をしていて、やりがいを感じるのはどんな時ですか?

M:結構細かい作業だったりするので、うまく行かない事が多いのですが、自分が設計した通りにシステムが動いた時はすごい楽しいです。
学生時代、バスケをしていたのですが、ブザービートを決めたくらい気持ち良いです!(試合で決めた事はないんですけど‥)





中:ブザービート!人生に一度は決めてみたい!(※中原バスケ未経験です)では、最後に、今後どのように成長していきたいですか?

M:今は画面設計という、プログラミングとはまた少し違うお仕事ですが、今後はより開発に近いところをやりたいと思っています。
ただ、今はまだこの仕事にこだわってやりたいです。
そして、ステップアップしたいその時はまたアクサスの人たちがきっと過保護な応援をしてくれると思います!

中:お任せください!しっかりとサポートしていきます!

すごく素敵なお話を有り難う御座いました!!私もMさんを見習って、新しい環境にも臆せずチャレンジしていこうと思います!

アクサス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
アクサス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?