1
/
5

浅草花街の「浅草おどり」を起爆剤にインバウンド展開を加速!

【「浅草おどり」6年ぶりの復活!】

10月22日、浅草おどりプレ公演『浅茅の賑わい』が開催されました!
浅草おどりは、浅草芸者衆と幇間衆による、日頃鍛えた技芸を披露するための伝統の催事です。浅草おどりはなんと6年ぶりの開催になります。プレ公演は、来年開催予定の浅草公会堂での本公演に向けた序章にあたります。

復活する「浅草おどり」は浅草の開放性を高めるため、幕あいの幇間の芸をくだけたものに変えたり、飲料メーカーと連携したイベントを折り込むなど、工夫を凝らしています。閉鎖性の強かった浅草花街をオープンに変えることで、これまで“一見さん”として敬遠してきた新しい客や、浅草を訪れる外国人観光客を取り込み、かつての繁盛を取り戻そうとしています。「浅草おどり」6年ぶりの復活はその象徴となるもので、まちをあげたビッグイベントとして、来年7月より浅草の定番イベントとして販売開始予定です。


浅草おどりを含め、地ブラでは浅草花街の復活を全力でサポート中。最近はモニターツアーを実施するなど、地ブラのソリューションを活かして浅草エリアの活性化に力を入れています。

浅草モニターツアーについてはこちら▷▷▷ https://www.wantedly.com/companies/www-chibra-co-jp/post_articles/138109

これからも、「地域密着型企業」として、伝統を大切にするだけではなく、新しい試みに挑戦していく浅草花街を応援していきます!

株式会社地域ブランディング研究所では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング