1
/
5

やっちゃいます!同人誌のつくり方セミナー!トリの学校 秋葉原校(自社イベント)

皆様、こんにちは!

本日は弊社サービスであるアイテム取り置きサービス「トリオキニ」が同人誌のつくり方セミナー「#トリオと始める同人誌」を弊社ラウンジで無料開催のお知らせです。

開催日時:2020年3月1日(日) 14時~(受付開始:13時45分~)

※応募期間:2020年2月16日(日)まで

同人誌の作り方を学びたい初心者の方大歓迎!!
詳細および参加ご希望の方は下記ページから詳細をご確認いただき、お気軽にお申し込みください。

トリオと始める同人誌
初めての方"にも"優しい同人誌印刷会社 コミックマーケットに初期から関わる同人誌業界きっての老舗印刷会社。 2018年には50周年を迎え、50周年を記念して制作したアニメーション監督を起用したCMも制作した。 高品質、丁寧な対応には定評があり、初心者からベテランまでファンが多い。 社長自らも同人誌を制作しコミケに個人参加している珍しい会社である。 ...
https://triokini.com/campaign/school_doujin#l-schoolDojinSec2

「トリオキニ」は、リアルイベントでの販売品や頒布品について、事前に取り置きを行えるWEBサービスです。現在、主に同人誌即売会に参加される皆様にご活用いただいているサービスであるため、即売会の盛り上がりと連動して「トリオキニ」をご利用いただく機会も増加しています。多くの方が即売会を楽しまれることで「トリオキニ」も一緒に成長できることから、同人誌文化のさらなる広がりに寄与するべく、今回のイベントを企画いたしました。


教えてくださるのは同人誌専門印刷会社『株式会社しまや出版』様!

ゲストとしてトークセミナーを開催します。セミナーでは『株式会社しまや出版』のスタッフに登壇いただき『はじめて紙の本をつくる初心者の方』に向けて、つまずきやすいポイントや気を付けるべき点についてお話しいただきます。

株式会社しまや出版(東京都足立区)

コミックマーケットに初期から関わる同人誌業界きっての老舗印刷会社。 2018年には50周年を迎え、50周年を記念して制作したアニメーション監督を起用したCMも制作した。
高品質、丁寧な対応には定評があり、初心者からベテランまでファンが多い。 社長自らも同人誌を制作しコミケに個人参加している珍しい会社である。
印刷だけに留まらず、イベントで頒布する際の陳列什器「ダンダン段ボール」を企画販売し同人誌作家の痒いところに手が届くサービスは好評を博している。 (ダンダン段ボールはシリーズ累計3000個を販売)
2019年の冬コミでは、全サークル向けにプライスカードを無償配布しツイッターで話題を呼んだ。

開催場所弊社ラウンジ

【イベントへの参加応募について】

Q. 応募の際の条件はなにかありますか?
A. 特にありません。『同人誌を作ってみたい』というご興味があれば、どなたでもご応募ください。

Q. 未成年ですが参加できますか?
A. 18歳未満の方は、必ず保護者の方の同意を得た上でご参加ください。

Q. 漫画やイラストではなく文章を書いていますが参加できますか?
A. 今回の講座は、パソコンでイラスト・マンガを書かれている方向けに構成されていますが、文章を書かれる方にも参考になる内容が含まれていますのでご興味があればぜひご参加ください。

Q. 参加費はかかりますか?
A. 参加費は無料です(会場までの交通費は参加者様にてご負担ください)。

Q. 友人と一緒に参加したいのですが、どのように応募すればいいですか?
A. 応募フォームへの入力は、お一人ずつ行ってください。備考欄に、同行したい方のお名前をフルネームでご記入ください。考慮いたします。

【参加当日について】

Q. なにか持ち物は必要ですか?
A. 必要に応じて筆記用具等をお持ちください。

Q. イベントの様子を、Twitter等のSNSで公開してもいいですか?
A. はい、ハッシュタグ #トリの学校 #トリオと始める同人誌 をつけて、ぜひお話しください。写真や動画につきましては、講師含め、撮影の許可なき方の顔が映り込まないようご配慮ください(トリオ君はたくさん写真を撮っていただいて大丈夫です!)。

【その他】

Q. 後日、イベント資料を読めるようになりますか?
A. Ci-en内のトリオキニページでセミナーの資料を公開予定です。

トリオキニのサービス詳細はこちらから

トリオキニ
「トリオキニ( https://triokini.com )」は同人誌即売会やイベントでの「お取り置き」を管理できるサービスです。
https://triokini.com/#l-top
株式会社viviONでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社viviONからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?