"酒×IT"の「IT」側ってどんなことやるの?

はじめまして!ファイブニーズ開発部の岩佐です。

今回は、開発部の業務内容を紹介しようと思います。
弊社が掲げる「酒×IT」の「IT」側です。

現在、開発部は部長と私、もう一人加えた3人が所属しています。
それぞれ担当が違い、業務アプリ担当と外部向けアプリ担当で主担当が分かれています。

3人で社内外の開発業務の全方位を担当してますので、各業務にはこのように一人でアサインされます。
なので、一人で設計からテストまで、フロントエンドからバックエンドまで全行程を行います。

実際の作業としては、社内の各責任者たちから要望を吸い上げ、実装に落とし込むために具体的な提案を返します。

社内開発なので、こちらからもバンバン改善の提案をしています!

事業メンバーとゼロ距離で自社システムの開発に携われるのが魅力です。

日々アプリの改良で事業部の生産性を向上させ、競争力のあるプライシングを出せるアルゴリズムを考えたり、AIによる自動査定など、IT技術を積極的に駆使しています。
あの手この手で自社のマーケットポジションを日々拡大させるのが開発部です。

自己研鑽としては・・・

・セミナー各種参加可
・技術書購買可
・Macbook Pro+サブモニター2台
・バランスボール可(現在私1名)

など非常に充実しています。
ちなみに、AWS Summit Tokyo 2019には全員が参加しました!

AWS Summit Tokyo 2019に参加したときの様子です!

現在利用している主な技術・サービスは以下です。
このあたりが得意な方、もしくは勉強したい方など、ぜひご連絡ください!

#AWS #Bitbucket #Slack #PHP #Laravel #Wordpress #JavaScript #HTML #CSS #Vue #Docker #MySQL #Python

最後に・・・岩佐イチオシのファイブニーズ開発部の入社メリットをご紹介します。

・「ユーザー」は社内の皆です。ユーザーが社外ではなく社内にいるからこそ感じる感謝や、やりがいとモチベーションがあります。
・自分発の改善提案が即座に評価され、実装できます。フィードバックまでリアルタイムです。
・アプリ開発の全行程を行うので、幅広い知見が得られます。
・上場目指して業績拡大中の、波に乗ってる会社です。
・新卒、中途、異業種が集まった多民族国家な会社です。このメンバーで行く仕事後の社内バーは最高です。

ちなみに部長の推しポイントは、
『開発部は立ち上げたばかりなので、過去のしがらみが少なく、レガシーな技術や形骸化した無駄なルールが少ない』です。その通りでございます!(全力のヨイショ)

マイデスクです。見切れているカラフルなのが社内で唯一導入されているバランスボールです。

少数精鋭エンジニアチームの、コア中のコアになってくださるメンバー大募集中です!!!

興味をもってくださった方はお気軽にメッセージをください!お待ちしています。

フルスタックエンジニア
事業成長にダイレクトに貢献!開発組織のコアとなるフルスタックエンジニア募集
私たちは、お酒・食業界に革命を起こす企業です。 そのための第一歩として、現在はお酒の買取販売を主要事業としています! ■お酒買取販売事業部 《個人・法人のお客様へ向けた酒類の買取・販売》 買取に関しては、個人のお客様をはじめ、お酒を取り扱う法人のお客様からもお買取させていただいております。 買い取ったお酒は、自社ECサイトや各ECモールにて、個人・法人のお客様や、飲食店のオーナー様、海外バイヤーのお客様などへ販売しております。 ファイブニーズは、ヤフオク!ベストストアアワードを6年連続で受賞しています。 2018年には【食品・飲料部門】にて年間ベストストア1位を獲得いたしました! https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/beststore/2018/category_home/ ■飲食店コンシェル事業部 《飲食店に特化した不動産事業》 お店を閉めるお客様と、お店を開店するお客様、それに携わるお客様のマッチングを行っております。
株式会社ファイブニーズ
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more