1
/
5

対コロナ!オンライン決算会を開催しました!



どうも!初めまして!

ファイブニーズの2019度新卒入社、色黒八重歯な近藤と申します!
油断していると八重歯で舌が痛くなるのは長年の悩みです。。。

そんなことは、さておきまして...

第9期決算会&第10期キックオフイベントが行われました!!

振り返り、そして足並みをそろえて突き進む為の大事な機会です😍

今回はコロナ対策のため、初のオンライン決算会となりました!
ドキドキとワクワクが入り混じる第9期の決算会及び第10期キックオフ、オンラインver。
特別なイベントをご紹介させていただきます♫

決算会では、
第9期の結果や新人スタッフさんの紹介、社内表彰から、豪華景品がもらえるアクティビティまで様々なプログラムが行われました!

本店からはこのようにカメラに向かって、各支店へ説明がありました。

ハウリングなどで話が止まることに、ビビっていましたが、
発言者以外はマイクをオフにして、指定したPCのみスピーカーを使用するなど、事前準備で対策が成され想像の数倍スムーズでした😮

今回のオンラインイベントの概要は末尾に記載させていただいておりますので、気になる方はぜひご覧ください!

続いては、アクティビティ!

アクティビティは、クイズ

youtubeの限定公開などを活用し、オンラインでも楽しめるように行われました。

また答えを調べられないように、社員協力のもと、哺乳瓶早飲み競争や、ワサビ寿司は食べている人を当てたりするような検証系クイズとなりました!

中でも、感動大作はこちらっ...

エンジニアがうつ、タイピング練習ゲーム「 寿司打 」上のお皿の枚数 V.S.ファイブニーズ随一のお寿司好きが食べたお寿司の皿の枚数、その勝者を当てる!という問題🍣🍣🍣

1皿差という大接戦に各支店は大盛り上がり!zoom越しにも熱が伝わってきました!

ちなみにお寿司好きS氏曰く、「美味しいけど、アラフォーに脂肪と糖をこんなに食べさせちゃダメ」とやいやい言っていました。しかし、枚数的には実はそれほど食べていないので、当人の頑張りと見ている側の感想がかみ合わないというのは、また別のお話。

続いては、社内表彰!

単純な成績表彰のみならず、「挑戦」した人を表彰するものや、周囲の模範となる行動をした人を表彰するもの、などなど様々な面から評価されます!

このほかにも多数の受賞者がいますが、一部支店よりお写真頂戴しました📷

皆様、おめでとうございます🎉🎉🎉
ちなみに、私近藤もベストバイヤー1位とベストチャレンジ賞の2冠頂きました!やっぴぃ😏(2枚持ってる人ではないですが。笑)

いよいよ終盤!第10期に向けたキックオフ

本部長、社長より10期のファイブニーズの羅針盤が示されます。
改善から、新しい動きまで、非常に楽しみです!

スタッフ一同、コロナ禍で不安も渦巻く中、改めて気持ちが引き締まります!!💪

以上、コロナ対策での、オンライン決算会&キックオフイベントでした!

コロナで一気に加速したオンライン会議などなど。
実際にこの規模感でやってみると、良し悪し含め、オンラインイベントもおもしろかったです!

さて今回主に、使用したのは【zoom】と【YouTube】の2つです。
基本は【zoom】で進行し、クイズを【YouTube】で行いました。

超超超大切だなと思ったのは、「チャット機能」です!



同時に会話することが難しいので、見える化して盛り上がってる感を出せるチャット機能は、雰囲気を左右します。
些細なことでも、多少無礼講でも、発言することは重要だなと思いました!
チャットが画面に流れてくる、ニコニコ動画のような機能があればより盛り上がりそうです笑

無くても大盛り上がりなのは、ファイブニーズのいいところ笑ッ


ただ、やっぱり直接会って感覚を共有するってすごく意味のあることだったんだなと、再認識するきっかけにもなりました👐いち早く気兼ねなく会える環境に戻ってほしいですね!

お読みいただきありがとうございました!
何かと大変な時期ではあります。

しかし!こんなご時世だからこそ、第10期もファイブニーズは成長を続けます!

株式会社ファイブニーズ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more