1
/
5

FN6月バースデー会!6月12日の誕生花はライラック。花言葉は『思ひ出』

6月12日の誕生花は・・・


ライラックというお花だそうです。意味は「思い出」とか「純情」とのこと。良い~~花言葉ですね。ロマンチストが多いファイブニーズにはピッタリンコ。

6月の誕生花として有名な「紫陽花(あじさい)」をピックアップしなかった理由は、「移り気」「冷酷」「高慢」という、なんだかブログ受けしなさそう花言葉だったのでやめました(笑)ロマンチックさに欠けますね!!!


いつも頑張ってくれているスタッフさんに感謝を込めて・・・誕生日おめでとう!


毎月、社員・スタッフさんに、感謝の気持ちを込めて誕生日会を行っています。今月は特に忙しい決算月の中頑張ってくれているスタッフ含め、みんなでケーキをいただきます。さすがに人数的にこのサイズのケーキでは限界かもしれません(笑)


ありの~~♪ままの~~♪ 姿見せるの~よ~♪


社員・スタッフ合わせて約40人が在籍していますが、みんな結構ありのままを出しているのではないかと思っています。ありのままです。

雰囲気については、メリハリが強くやるときはやる!騒ぐ時は騒ぐ!がすごくハッキリしている会社です。

ちなみに、「ありの~~♪ままの~~♪」といえばアナ雪ですが、僕は『とびら開けて』の男性役のハンス・ウェスターガード(13人兄弟の末っ子で、アレンデールを支配しようと企んだ23歳の青年。物語の序盤にアナとデュエットし、ディズニー史上初めてとなるプリンセスと悪役のデュエットとなり、ディズニー界のパイオニアになった彼)の真似が得意です。

「そういうの大好きだ!」


40人って・・・ここに16人しかいないけど、他の人は?


撮影中も電話対応をしていただいたりしています。あとが全国の他の拠点のメンバーになっています。

マーケターも、エンジニアも、経理も、営業も、人事も、社長も、自主的に参加しています!※他拠点もwebカメラで繋いでいます。

みんなでほっともっとですね。


最後に・・・


職務内容に関わらず、フラットな職場です。事業部を越えて、意見を言うこともあり、その際には「言いづらいかもしれない中、せっかくアドバイスをくれたこと」として、全員が建設的に取り組んでいます。

アルバイトスタッフからも「こうしたほうがいいのではないでしょうか!?」とした意見がでる会社です。全員が全員で良い会社にしていこうと向き合っている良い会社だと思います!


(おまけ)あれ?社長だけ、顔引きつってない?


う~ん・・・これは二日酔いの可能性が大きいですねぇ・・・。

株式会社ファイブニーズでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング