1
/
5

営業から採用担当へ。全くの未経験でも歓迎してくれるゼネラルリンクとは

ゼネラルリンクに入る前

ゼネラルリンクに入る前はベンチャー不動産会社にて営業として働いていました。不動産の中でも、投資用不動産売買をメインにリノベーションやPMも行っている会社でした。営業スタイルとして、私はBtoBとBtoCのどちらも担当しており、ひたすらテレアポか飛び込み営業で、「営業」という職種に苦手意識のあった私がなぜかゴリゴリの新規営業をしており、今思うと当時よくできたなとつくづく感じます、、、

在籍期間は短かったのですが、前職で営業を経験したことによりメンタル面が鍛えられたり、営業という職種の大変さを実感できたので良い経験だったと思います!

不動産営業から採用担当へ

不動産会社を退職後、今の会社であるゼネラルリンクとご縁があり、採用担当として中途採用をメインに行っています。前職が不動産営業で、全くの異業種異職種へのキャリアチェンジということで新鮮な毎日を過ごしています。業務内容だけでなく、イベントごとや独自の制度も多くおもしろさもたくさんなゼネラルリンクで、全くの未経験且つ知識のなかった私でも一緒にサポートして頂ける方たちに恵まれ、日々感謝しています。



私からみたゼネラルリンク

ゼネラルリンクは既存のルールや常識にとらわれないチャレンジャーな会社だと思います。そして私が入社を決めた1番の理由でもある、「人」がすばらしいです!!ベンチャー企業ではありますが、グループ合計で150名の従業員ということで決して少ない人数でないのでその分様々な方がいます。職種もタイプも全員ばらばらで個性もゆたかなのですが、いろんな人がいるから新しい発見も多く楽しく働けるのだと思います。とにかく本当にみなさん素敵な方です!

今後どういうことをしていきたいか

採用担当として自分のスキルを磨き、より成果をだしていきたいというのはもちろんですが、なにか新しいことにもチャレンジしてみたいです。具体的に今すぐはでてこないですが、より働きやすくなるための制度やおもしろそうな企画を考えたり、、、、、会社と共に自分も成長していきたいです!

一緒にゼネラルリンクで楽しみながら働きたい方、待ってます!!!!




株式会社ゼネラルリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
38 いいね!
38 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング