春といえば出会い。
ゼネラルリンクにも新たな出会いが・・・!
去る4月2日、ゼネラルリンクには23名の新たな仲間が増えました!!
ゼネラルBarで入社式
他社では入社式のためにホールをレンタルするところもありますが、ゼネラルリンクでは会社1FのBarで入社式をやります。
Barは説明会や選考などにも使っており、新入社員も入社までの間に何度か訪れる場所。
肩の力もちょっと抜けるかな・・・?
決意表明
ボードに各自の目標を書き、決意表明してもらいました!
後輩を助けてあげられる先輩になる。
多角的な視野で意見を指示できる人になる。
ゼネラルリンクにとって必要不可欠な人材となる。 ......etc
フレッシュな意気込みがとてもいいですね。
この日表明した目標に向かって・・・いえ、それを超えた成長を感じられるように、ゼネラルリンク社員全員で全力サポートします!!!
ファミリー配属くじ引き
ファミリー配属くじ引きとは・・・・!?
謎のくじ引きですよね。
ファミリー配属くじ引きは、隠れた社内制度「ファミリー会」で配属するファミリーのくじ引きです!
■ファミリー会
昨年17新卒が入社した時から導入された、社内のつながりを強化するための制度。
各事業部から「パパ」「ママ」、新卒から「子供たち」が設定されます。
(今年からは「兄&姉」も設定されました。)
それぞれのファミリーでは、ランチや飲み会を不定期開催。事業部が別々だからこそ話せることや、新しく知ることがあったり。プライベートのことでも、人生の先輩として悩みを相談したり…
社内制度という名ではありますが、とてもラフに活用しています!
その場でファミリーが決定し、しばし顔合わせ&談笑タイムが続いておりました。
(入社式後、各ファミリー会でランチも行っておりました!)
社長からのメッセージ
入社式最後のコンテンツは社長から、新卒への挨拶と、今後への期待を込めた熱いメッセージ!
新卒の皆さんの真剣な表情が印象的でした。
入社式は滞りなく終了しました。
今年の新卒は、なんと例年の倍以上の人数!
北海道から関西、九州など全国各地から個性豊かなすばらしい方が集まっております。
フレッシュな風が吹き込んで、社内の雰囲気もガラッと変わりそうな予感です!
これからもゼネラルリンクは新入社員の方たちと一緒にがんばっていきます!!!
詳しい入社式の様子はコチラ!!
→https://general-link.co.jp/201804ceremony/
/assets/images/267606/original/ed7d8d78-a734-410c-b0c3-0b520b8cbc02.png?1453277478)