1
/
5

アカウントコンサルティング柏瀬さんの一日をご紹介します!

代理事業本部 営業部の柏瀬と申します。

当部ではグリーグループ会社が出しているゲームアプリのプロモーションを主に実施しています。アカウントコンサルティング1チーム(AC1チーム)ではそのアセットを活用して、グリーグループ以外のクライアント様の広告プロモーションのお手伝いをさせて頂いています。その中で私は営業フロントとして、日々クライアント様とやりとりさせて頂き、

クライアント様の目標(KPI)通りに広告を運用できるよう活動させて頂いています。

Glossomに入社したらどんな日々が待っているのか…

私の一日のスケジュール紹介を通してご案内できればと思います!

一日のスケジュール

◆9:30 出社

出社したら、まずは数値確認、運用調整、メールチェックなどをします。

クライアント様の目標通りに広告が運用できているか、変な数字が出ていないかなど細かく確認しています。


◆11:00 チームミーティング

チームミーティングでは、案件の進捗状況や共有事項の確認を行います。

全体予算の消化に問題はないか、配信先の効果が良くない場合にどのような対応をしたらいいかなど、運用チームと相談し、より最適な運用ができるようPDCAを回します。

◆12:00 同業界の人と情報交換ランチ

IT業界では情報の鮮度が非常に重要になってくるので、社内の人間だけではなく同業界の色々な人と日々コミュニケーションをとり、情報交換することが重要です。

クライアント様との打ち合わせも重要ですが、ランチミーティングなどあまりかしこまっていないところで得る知識や情報は意外な本音が聞けたり思わぬ情報を得ることが出来るので、どんどんいろんな人を誘ってみると良いと思います。

◆14:00 クライアント様との打ち合わせ(新規営業)

営業というと自分たちの商品や物を売る、というイメージが強いかもしれませんが

インターネット広告の営業はコンサルティングに近いと考えています。

まずはどのような目標(KPI)をもっていて課題点は何かをヒヤリングさせて頂き、それに対してどのような解決策を提案できるか。ということを軸にお打合せさせて頂いています。

◆16:00 クライアント様との打ち合わせ(定例)

日々運用している内容を週に1回、口頭で説明しにいきます。

通常やりとりは、スラックやチャットワークなどで行うことが多く打ち合わせを行うことはあまり生産的ではないと感じるかもしれません。

しかし直接お会いしてお話させて頂くことで日々のコミュニケーションが取りやすくなり、結果的にスピードが上がり生産性は高まると考えています。

何より、誰がどのように考え運用しているかということを直接お話させて頂くことで安心、信頼していただくことができると思いますので、私はクライアント様との打ち合わせを1番大事にしています。

◆18:00 帰社

その日クライアント様から頂いた課題などの整理を行い、必要であれば運用の調整などを行います。

また、外出している間にたまっていたタスク処理などを行います。


◆18:30 退社

1日の初めに今日自分がやらな良ければいけない作業を想定して、逆算して定時までに終わらせられるようにしているので残業はなるべくしないようにしています。

とはいえ1人で仕事をしている訳ではないのでイレギュラーな対応や、MTGなどが入る場合も多いので、平均すると大体19:30~20:00ぐらいに帰ることが多いです。

社内に帰りずらい雰囲気は全くないので、自分の仕事が終われば自由に退社して問題ないという社風です。

最後に

Glossomは「やってみたい!」という気持ちに応えてくれる会社だと思います。

幸運にも中途で採用頂き入社して、今までに上長にやってみたいと相談してできなかったことは1度もないです。

また、新卒と中途の垣根のようなものも全くないです。

というのもGlossomという会社は今非常に伸びていて中途採用をどんどん採用しているので、おそらく社内の半分ぐらいの人間が中途で採用されて入ってきている人だと思います。

シンプルに成果を出せば評価されますし、成果を出すための挑戦にもポジティブに応援してもらえます。

一緒にGlossomで色んなことに挑戦していきましょう!

Glossom株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング