1
/
5

起業して挫折した私が、新天地にグローバを選んだ理由。

今回のインタビューは2022年12月にセールスとして入社した荒木くんです。

■今までの経歴を教えてください

あまりない経歴だと思うので順を追って説明します。

①広島(飲食店舗運営)

②関西(通信営業)

③東京(不動産売買の営業)

④神奈川(起業)

⑤渋谷(今ここ)


起業したきっかけは、前職の経験を活かせ且つ最後まで自分達でフォロー体制も作りたかったから。

上手くいかないことばかりでしたが、優秀な従業員に救われて順調に売り上げはあがっていきました。

しかし、業界見通しができず、道半ばで断念せざるを得ませんでした。
自分に才が無いことを実感し、この時初めて挫折を味わいました。

そんな時に、偶然の出会いがありました。

それが今のグローバです。


■グローバへの転職理由

佐藤さんと出会い、プロダクトの世界観仕事への思いなどに惹かれ入社。

世界に新しい価値観を作っていく。

そして、自分では叶えられなかった「0から1」を作っていく楽しさ・難しさを共有できたのがよかったです。

逆に、自ら挑んで行かないと、置いていかれる環境であるとも思いました。

だからこそ、自ら望めば様々な業務を経験できるし裁量も大きい。

やりがいある環境に出会えました。

■グローバの良いところと直すべきところは!?

★良い★

風通しの良さと、スタートアップなのに働きやすさを気にしている笑。

またマニュアルなど、オンボーディングに必要な資料があらかじめ揃っている所はビックリしました。

あと、個人的な感想ですがみんながふんわりしていて優しい。

★直すべきところ★

強いていうなら、クラフタが目指すべき「ビジョンの共有」がまだまだ甘い。

こんなにも素晴らしいプロダクトを、もっと社内/社外問わずに発信して欲しい。

個人的な感想ですが、みんな優しくてスタートアップっぽく無いところ笑。

勝手なイメージですが、「毎日飲み会がある」「ワンマン社長が引っ張っている」と思ってました。。

実際のところ、良い意味で上記はなかったです。笑。


■グローバで成し遂げたいこと

上場です。

前職の起業で成し遂げられなかったことの一つなので。

そして、直近でいうとセールスを担っているので「再現性のある営業手法」や「チーム開発」など幅広い業務に携わりたいと考えております。

また、自身のスキルアップをしていきたいですね。

できることが1つ1つ増えていくのが面白くてたまらない。

結果を出しながら、組織の中で与えられた役割以上の価値を出し、クラフタが世の中に当たり前にある社会にしていきたいです。


■最後にどんな仲間と働きたいですか!?

3つのポイントかなと思います。

①素直で前向きな人。

→学ぶ意欲を絶えず持ち、いかなる状況でも冷静にポジティブになれる人が良いですね。

②多角的に物事を見れる人。

→常に自分や物事を俯瞰して捉え、答えが一方通行になったら別の見方で答えを出そうとするかどうか。頭の柔らかさとも言えます。

③何ができるかわからないけど、何かを成し遂げたくてうずうずしている人。

→私はまさにこの状態でした。今もうずうずしてます。


現状は自分のやるべき仕事や役割、成し遂げたいことが明確になったので突き進むだけです。

やりたいと手をあげれば、やらせてもらえる環境です。

手をあげなければ何も手に入りません。

お金(お給料)をもらいながら、挑戦できる環境をもらえていることに感謝してます。

早く還元できるように力をつけていきたいです。


ぜひ、あなたも一歩踏み出してみてください。

一緒に働ける日を楽しみにしております!

株式会社グローバでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング