1
/
5

研修登壇の様子を撮影してまいりました!!

皆さん、こんにちは!!
株式会社情熱の採用担当です!

本日は、ついに!なんと!特別に!!!!
弊社取締役矢間が登壇した際の研修風景を写真に収めることができたので、一部シェアしたいと思います!!どうしてもお許可が必要な部分でなかなかご紹介することができていませんでしたが、お客様のご厚意もあり、プロのカメラマンさんに研修の様子をたくさん撮ってもらったので、ぜひご覧ください!弊社の研修の様子が少しでもイメージできれば嬉しいです!!

どんな人材が社内に増やすべきか?

と思ったのですが、単純に研修の風景写真だけペタペタ貼っても味気ないので、撮影の際の研修内容についても少し触れていきます。弊社の3大研修メソッドのうちの1つに、「ValuesLinking🄬」という理論がございます。この研修理論を通じて得られる成果は、「企業の価値観・行動指針=Values/バリュー」を体現する人材を増えることです。

しかし、これから成長を目指す企業さんが往々にして抱える課題が、「バリューを設定したものの、それをどのように浸透させて、体現する人材を増やせばいいかわからない」というものです。その課題を解決するために、今回の「ValuesLinking🄬」が役立ちます。


上記のように、各社様のバリューと弊社の研修コンテンツをリンクさせることで、体験学習を通じて、バリューを体現することの意義を理解し、イメージしてもらうことが可能です。

例えば、上記のように、各社様のバリューに合わせた研修テーマを実施することができます。もし仮に、「まだバリューがない」という場合でも弊社のコンサルタントとのディスカッションのお時間さえいただければ、各社様オリジナルのバリューの言語化をお手伝いいたします。

VUCAの時代にこそ、バリューを体現する人材を!

VUCAの時代に生まれ育ったミレニアル・Z世代は、福利厚生や年収などのハード面以上に「社内にどんなメンバーがいて、どんなキャリアを歩んでいるか?」を重要視します。なぜなら、そういったメンバーを参考に、その会社で歩めるキャリアのイメージを湧かせるからです。裏を返せば、そのイメージを湧かせる材料がなかったり、ネガティブなイメージのメンバーしかいない会社で長く働こうとは思いません。だからこそ、「ロールモデル社員=バリューを体現する人材」を育成していく必要があります。その点で、「ValuesLinking🄬」は自信をもっておすすめできるメソッドです!!





この手、、、どこかで見たことあると思ったら、、、オードリーの漫才でみたやつ、、


株式会社情熱では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社情熱からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?