1
/
5

【REPORT】二泊三日をフルに使い、チームで思考するサマーインターンシップ”BEAT”が終了しました。

はじまる準備はできているか。

全国から選抜された総勢18名の学生たちが、
山と湖の大自然の中でほんとうのじぶんと向き合い、仲間と限界まで思考するインターンシップ”BEAT”。

先日9/8をもって、すべてのタームが無事終了しました。

             (新しいプロモーション動画ができました!)


新規事業の創造や事業経営に必要な「ヴィジョン」と「チームビルディング」を
頭ではなく「感覚的に」理解する、
というテーマで、コンテンツが行われました。


コンテンツは当日まで参加者にも非公開。

初めて知るコンテンツに対し、
どうやったら勝てるのかを本気で考え、思考し続ける。
コンテンツが終わったら即座に振り返りを行う。

これを高速で繰り返します。

ワークとしては楽しく順調に進んでいても、
どこかで、
「本当に自分は変われるのか?」
「このままでいいのだろうか?」
という想いを持ち始めてきます。


その想いがぶつかるのが、一日の最後に行われる振り返りです。

自分の気持ちがうまく伝えられないモヤモヤをメンバーにぶつけていき、
勝つためには、変わるためには、を本気で議論します。

こうしたハードなプロセスから初めて見える「本当の自分」に気づき、驚いた人も多いはず。

「本当の自分」に気づくことで、初めて変化のきっかけを得られますが、それはただのきっかけに過ぎません。


BEATがいいインターンだったかどうかは参加した皆さんの今後の成長次第。
これからも、ともに成長し続けていきましょう!

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。


【少しだけお知らせ】

ネオキャリアの経営陣がメンターとなり、
全国から選抜された24名の学生と一緒に事業を考え、
その実現を目指す過程のすべてが体感できるインターンシップ“DIVE”

今年も開催が決定しました。

詳細は下記から御覧ください!皆さんの参加をお待ちしております。


株式会社ネオキャリア(新卒採用)'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more