1
/
5

【MARCH2019】広報日記(仮)を始めます!

こんにちは!人事/広報アシスタントの高橋です。

突然ですが、今月から広報日記(仮)を書かせていただきたいと思います!
毎月定例のSurfer MTGでのトピックスなどを交えながら、少しでも多くの方にnorthshoreの魅力を知っていただきたい!という想いで発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!
タイトルの(仮)は、来月には外れる見込みですのでご安心ください。

さて今回は、今期northshoreの重要ポイントにもなっている「相互理解」について、色々とご紹介したいと思います。

「相互理解」は簡単に言うと、複数の人がお互いに理解し合うこと。
同じ会社や同じフロアにいても、なかなか本当の意味で相手を理解することって難しいですよね。

実は先述のSurfer MTGの中にも、そういった「相互理解」の場があるんです。
それが「Work × Waku」コーナー!

毎月選ばれたSurferが「work:どんな仕事をしているか」「waku:どんなことにワクワクしているか」をプレゼンするのですが、趣味の話やこれからどんなことをやってみたいかなど、普段なかなか掘り下げて聞く機会が少ないお話が聞ける貴重な機会なんです!
(実際にプレゼンしているところを写真撮影したのですが、真っ暗でした…申し訳ございません…)

このコーナーは、毎月次の方を指名するリレー方式なのですが、リレー方式と言えば…


今月からSurferリレーインタビューの連載がスタートします!(Surferの皆さんにもここで解禁です)

上の写真は、まさについ先日終えた第1弾インタビューの記事を執筆中の私です(photo by レイチェル師匠)
私自身が、もっとSurferの皆さんのことを知りたい!と思っているのはもちろん、
Surferのことをnorthshoreの中だけでなく、もっと広く知っていただきたいなと思っての企画です。

Surfer 1人1人の個性を出していきたいなと思っていますので、
workに関する内容オンリーの方やパーソナルな部分にも踏み込んでいる内容の方など、様々な形式でやっていこうと思います。
第1弾は、「Mr. northshore」にお話を伺っております!3月中旬頃に記事を公開しますので楽しみにしていてください!

そして、やっぱり「相互理解」は実践あるのみ!
ということで、先日ボウリング大会が催されました。

お仕事の都合などで参加できなかった方もいらっしゃるのですが、総勢34名が参加し、
チーム対抗戦でボウリングをやりつつ、合間にクイズ大会もやりつつと、大変盛り上がった企画でした。
こちらの模様も、後日記事をアップしますね。

さて、出会いと別れと花粉の季節、3月。
northshoreでも、3月から2名のSurferがjoinしました!
そして来月はいよいよ、2019年新卒のFreshなNew Surferたちもjoinします!
ますますパワーアップしていくnorthshoreですが、さらに「相互理解」を意識・実行していきたいなと思っています。

最後に今回のTOP写真ですが、先述の通りSurfer MTGで撮影した写真が全て真っ暗という前代未聞の事態が起きましたので、改めて快晴の日に撮影したSurfer MTGの会場である、オフィス9F:Alamoanaの写真です!

Alamoanaは、コワーキングスペースとして活用されていて、開放的な空間に様々なクリエイターが集い、語らい、クリエイティブを生み出すのに理想的な環境です。
バリスタさんが入れた美味しいコーヒーも飲めますよ!
ぜひ皆さまお気軽に見学やご相談などにいらしてくださいね。

初の広報日記(仮)いかがでしたか?
さらにnorthshoreそして、Surferの魅力を知っていただけるような記事を書いていきますね!

(オシャレなタイトルを考えます!)

次回もお楽しみに!

Written by 広報 高橋

ノースショア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング