Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【 内定者の声をお届けします 】
 
私たちスキナが採用活動・選考を通じて、
どんなことを大切にしているのか、
学生の皆さんにどんなものを手に入れていってほしいと思っているのか、
少し感じてもらえるのではないかと思いましたので、
今年のスキナの選考を終えた内定者の声をお届けします。
 
 
--- 東本夕璃(日本外国語専門学校)
 
 
■ 面接や面談の度に、新しい自分を発見できた。
 
スキナの選考を通して、面接や面談の度に、毎回新しい自分を発見できて、その度に自分自身の成長を感じられました。
 
そして学生としてではなく東本夕璃という一人の人として真剣に向き合ってくれる会社だと感じました。私の人生について、一緒になって、ここまで真剣に考えてもらえたのはスキナがはじめてでした。
 
 
■ 本当におせっかいでした(笑)
 
最初の説明会で、スキナを表すキーワードとして「おせっかい」という言葉が出てきましたが、選考も経験して色んな社員の方とも関わってみると、本当におせっかいでした(笑)
 
もちろん、悪い意味ではなく良い意味での「おせっかい」なんですが、一人ひとりに対して、自分のことのように真剣に考えて、向き合ってくれるスキナの皆さんの気持ちが伝わり、私もここで働きたいという強い意思を持つことができたのだと今になって思います。
 
 
■ 自分で決断する力がついた。
 
今こうして、スキナの選考を最後までクリアできて、自分自身が変わったと思うことは「自分で決断する力がついた」ということです。
私は今まで、何か決断の場面では必ず周りに相談し、周りの意見に流されて、自分で決断するということをしてきませんでした。
 
でも、スキナの選考を進む中で、他社からも内定を頂き、当初はなかなか決められずにいましたが、自分自身に真剣に向き合い、自分の人生に責任を持って考えて、「私はスキナで自分の人生をより良いものにしたい」と思い、決断することができました。
 
こうした決断ができるようになったというのは、この就職活動を通して、私自身が一番大きく変われたところです。
 
 
---------------
 
次の開催が今年最後の新卒採用説明会になる予定をしております。

■ 東京:10月21日(水)13:00 @ 新宿
■ 大阪:10月28日(水)13:00 @ 梅田

まだ自分の納得のいかない2016年新卒の皆さん、
お会いできるのを心より楽しみにしております。

https://www.wantedly.com/projects/30051

9d42cbd9 5547 4849 a029 16449e1d019c

Page top icon