1
/
5

新たな仲間がジョイン☆入社式レポ スタンディングポイント

こんにちは!
株式会社スタンディングポイント人事担当の伊与田です。
4月初旬、2022年度 株式会社スタンデイングポイント(IGグループ合同)の
入社式が行われました。


以前は全社員が会場に集まり入社式を開催していましたが、2022年度はコロナウィルスの影響もあり、

新入社員、役員を除き他社員はオンライン(ライブ配信)というかたちで行われました。

選考→内定→内定者研修の頃から新入社員をずっと見守っていたので、この日を迎えられた事は

人事の私にとっても思い出に残る大切な1日となりました!

前日は眠れたかな?しっかり挨拶出来るかな?緊張していないかな?入社式が始まる前からドキドキ。

きっと新卒以上に私の方が緊張していたでしょう(笑)


続いて先輩からの祝辞です。

代表は入社4年目。Iさん♪

自分の入社当時を思い出しながら、心温まるメッセージを新入社員に向けて挨拶してくれました。

素敵な先輩に成長したな~とここでも一人コッソリ感動していたのは内緒です。


最後は代表若森からの祝辞。

「新入社員の皆さん スタンデイングポイントは学ぶ機会が沢山あります。私自身も経営者勉強会など、今現在も脳に汗をかきながら日々学んでいます。学びへの渇望感を忘れずに成長してください。」


スタンデイングポイントは8月で21周年を迎えます。


常に会員のお客様に感謝の気持ちを忘れずに、私達のビジョン達成のために
共に会社を成長させていきましょう。


その後は各種表彰式です。

株式会社スタンディングポイントの社員総会は年2回グループ会社と合同で行われています。

半期ごとに色々な表彰制度があるのですが、4月開催の社員総会は1年で最も頑張った人に贈られる

年間MVP・年間新人賞・年間若竹賞(入社2年目以降)の表彰制度もある為、

大いに盛り上がります☆誰でも受賞のチャンスはあります!

&副賞もオーダースーツ券など、豪華なんです!

メンバーからも大好評!

今年のMVPは2年連続受賞のMさん 若竹賞新人賞についで2年連続のSさん。

新人賞はIさんでした。

メンバーの成長を身近で見る事ができ、私自身もこの1年とても充実した毎日を送れた事に

感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんありがとー!

すでに18期がスタートしています。!全社員にMVP獲得のチャンスがあります。新卒の子たち頑張れ☆

今期のスローガンでもある【問題解決者へ】という名の通り、個人の課題・会社の課題を我が事と捉え、常に当事者意識を持ち皆で成長していきましょう!


入社10年目のYさん☆スタンディングポイントの新卒一期生です☆今は一児のパパさんです。


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


スタンディングポイント5月に説明会開催致します。

是非こちらからご応募下さい。

《開催予定日》

23卒説明会→2022年5月9日 14:00~15:30

23卒説明会→2022年5月17日 14:00~15:30

代表若森もスタートから登壇致します!なるべく皆さんと多くの情報を共有したいと思っていますので

少人数で開催させて頂きます。

ご予約はお早めに!!!

第2新卒・中途応募の方もメッセージ頂ければ個別対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。

株式会社スタンディングポイントでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社スタンディングポイントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?